璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


念願の・・・

春ですね~。
車を運転していると、ぽかぽか陽気でついつい眠くなります。
この季節は、なぜかウキウキワクワクしますね。
自転車に乗りだしてから季節の移り変わりを敏感に感じるようになったからでしょうか?
梅の花が咲いてるのを発見したり、菜の花の匂いを感じたりと自転車通勤が楽しいです。

とにかく、春は出会いの季節といいますが、40前のおっさんに出会いも糞もありません。
でも嬉しい出会いがありました。
IMG_3513.jpg

ついに手に入れましたYO!!
このキットが発売されたばかりの頃、模型を始めたばかりの僕は、一回だけ福岡の模型店でコイツを見かけたのですが、あまりの値段の高さに「また次に買えばいいっか」とガレキの事もよく知らずに再販に期待しスルーしました。

あれから約13年・・・ようやく手に入れることが出来ました。それもほぼ定価です。ぶっちゃけ箱の状態が悪かったので、この値段で落とせたのかなと思います。でも作る事前提の僕には、箱の状態は大した要素ではありません!!

しかし、箱の中を見ると谷明節全開です。あまりの繊細さにパーツチェックすら躊躇されます。でも谷さんのキットは独特のオーラがありますね。

本音を言うと、僕はイェンシーは大して好きではありません。なんかいかにも作者が適当に書いたとしか思えないトゲトゲデザインなので・・・。それが立体物になると、何でこんなにカッコいいの!!って感じです。バッシュやアシュラも僕にとってはそんな感じですね。


さて、そのアシュラですがとりあえず、磨きが終了。次回はサフを吹いては傷の確認と修正を繰り返すことになります。そんな時間の合間に剣の磨きをしてました。
IMG_3515.jpg
どうでしょうか?磨いた部分とそうでない部分の差が分かるでしょうか?
ちなみにアップにするとこんな感じです。
IMG_3519.jpg
ホワイトメタルのパーツを磨く人の気持ちが分かりました。
ただ、柔らかいので磨くときに力の加減を間違うと折ってしまいそうです。そういう意味では、もっとがっちり磨きたかったのですが、断念した分、消化不良な感もあります。

早く塗装に入りたいなあ。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/25(金) 00:44:54|
  2. なんちゃってドラゴントゥース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<微細気泡 | BLOG TOP | FF>>

comment

No title

イェンシー、「もうすぐ再販なのになぜ今買うの?」と、まず思ってしまいました(笑)

ただ、待ち切れないほど心の奥底から手に入れたかったという感じはめちゃくちゃ伝わってきますよ~。

ホワイトメタルは僕大っ嫌いな素材ですね。
磨いてると手が真っ黒になりますし、いかにも人体に悪そうな素材といった感がありますね(笑)

  1. 2011/02/25(金) 15:57:40 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

No title

僕も悩みどころだったんですが、トイズの再販は値段が高くなってる事や、抜きが悪いって情報があったもんで、手に入れられるなら昔のヤツを・・・って思ってました。ただ、よく考えてみると再販して、1年ぐらいたつとダブついて、意外と2万くらいで取引されるんじゃないかな~って不安もあります。実際、ホーンドミラージュがそうでしたし・・・。(ちなみに僕はホーンドを28000円くらいで入手しました。パチンコで勝ったあぶく銭だったんですがね・・・。悲しすぎる)

ホワイトメタルは確かに体に悪そうですね。何より重いし。おかげで僕の机も、手も真っ黒です。
  1. 2011/02/26(土) 01:41:46 |
  2. URL |
  3. sleipnir131(どんどん)
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<微細気泡  | BLOG TOP |  FF>>

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP