璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


クリスマスにはバラードが良く似合う

「僕が総理大臣になったら・・・」どんなマニュフェストを掲げますか?
僕はクリスマスとバレンタインを日本から廃止します!!

そんな僕ですが、皆さんはクリスマスにはどんな曲を聞きますか?皆さんそれぞれフェイバリットがあると思いますが、僕は今日、スキッド・ロウのI remenber youを通勤中聴いてました。あまり知らないバンドですが綺麗なメロディーに、もうハードロック系バラードのお手本のようなアレンジ。そして「砂に書かれたラブレター」なんていう匂ってきそうな臭い歌詞の曲ですが、クリスマスにはこんな曲も名曲に聞こえますね。ジョン・レノンのハッピークリスマスや、ワム!のラストクリスマスも好きですが・・・。

今日は仕事の方がいろんな意味で、そしてあらゆることで一区切りついた日でした。
中でも、昨年の夏からずっと抱えていた問題が、一つの終結を迎えました。この終結は、決してハッピーエンドではなく、むしろ最悪の結末だと思いますが、それでもやるべきことをやってきましたし、もう限界を迎えた結果にでた唯一の答えだと思います。ですので、一区切りついたというホッとした安堵感と、最悪の状況を回避できなかった無力感が混在した複雑な気分です。

そんな日は無性にタバコを吸いたくなります。もうやめて5年くらいはなると思いますが、未だに半年に一回ほど無性に吸いたい時があります。今日も帰りにコンビニによって、久々にタバコを買って一服しました。美味かったです。口に残るやにの味が気持ち悪かったですが、灰に煙を吸い込んだ時の一瞬が、なんともいえなかったです。そんな感じで、今日は頭から離れない複雑な思いをタバコでごまかしながら、ハードロックのバラードを聴きながら、感慨にふけって帰ってきました。

明日(正確には今日)は、鬼嫁の誕生日。年に一度の嫁さん孝行でもしますかっ!!!
スポンサーサイト
  1. 2008/12/25(木) 02:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嫁さん孝行するつもりが・・・ | BLOG TOP | 今日の璃美道>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP