璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


心霊写真

なんとかここまで来ました。
IMG_3477.jpg

あと残り1/3ってとこでしょうか?。
こんな事を書きながらも、いかにざっとしたペーパーがけをしているかがよくわかる画像です。
ボークスの缶サフを吹いてたんですが、いやあ、塗膜が厚い厚い。
食いつきは最強にいいんですがね~。ぜひ、エアブラシ用に瓶サフも発売してくれないでしょうか?
まあ、クレオスでも問題ないんですがね。

ところで、このパーツをご覧ください。
IMG_3478.jpg

リアスカート(つーかリアふんどし?)のパーツです。
その裏がこんな感じです。
IMG_3479.jpg

このキット、装甲裏のモールドはただの筋彫りが殆どです。中にはいかにもメヨーヨって感じのセンスのいいモールドもあるんですが、筋彫りしただけなので立体感に欠けかなり残念な感じがします。そんな中、このパーツの裏だけは、なんか気合が入ってます。その形状からエイリアンの幼虫っぽい感じがGOODです。

ですが、この中にヤツが潜んでるんですよ。








そう、ヤツですよ。








皆さん気がつかれましたか?
















「アン♪アン♪アン、とっても大好き♪」なヤツですよ!!!



IMG_3482.jpg






最近知ったんですが、このキットって元々は模型の王国がイベント限定で発売したキットを改修したものなんですね。こんな遊び心があったりするところや、WSCのキットのどこかに潜む「生」というサイン。こういったハンドメイド感がガレキの魅力ですよね。そういった粋な遊び心が、最近のガレキにはまったく見られん!!
  1. 2011/02/17(木) 01:28:42|
  2. なんちゃってドラゴントゥース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF | BLOG TOP | 祝!!グラミー賞受賞>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (14)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP