璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


再会・・・そして再開

ありましたよ~パーツ!!
おかげでなんとか作業再開(FSS的に言うとリブートですか?w)です。

で、気になってた肩のパーツ。一番外側のパーツにレジンのゲートのあまりで受けを作りました。
IMG_3382.jpg
これで、肩本体と、真鍮線で接続できます。接着だけに頼るより強度が確保できますからね。

そこで取り出したるは、コイツです。
IMG_3383.jpg
またバンダイ様の恩恵にあずかりますw

ま、ジャンクパーツの取れそうなキットがコイツしかないってのが本音なんですが、この肩の付け根のパーツです。このパーツによって、肩が伸縮しスコタコがマシンガン?を両手持ち(あ~なんて美しい響きなんでしょう、両手持ち)出来るというスグレモノです。

IMG_3384.jpg
で、このパーツ。なんかいかにも、てこの原理だかなんだか知らんけど可動して伸縮しそうなディテールじゃないですか!!
それを、あまり深く考えずペタっと接着♪。
IMG_3386.jpg

まったく説得力ありません。FSSの世界観は完全無視です。で、全パーツをくっつけると・・・
IMG_3388.jpg

・・・・・いいんです!!雰囲気重視ですから!!

で、試行錯誤しながら組み立てると・・・
IMG_3391.jpg

うおおお!!むちゃくちゃカッケー!!

もうテンション↑↑です。



ちなみに背面から見るとこんな感じ。
IMG_3394.jpg
かなりのオーバースケール&オーバーディテールですな。


いいんです。模型なんて所詮、自己満足の趣味なんですから!!僕さえ良ければいいんです!!まさしくマスターベーション・モデリング!!!

やっべーなー。久々にこんなにテンション上がったブログ書いちゃったな~。もう40前のおっさんのすることじゃねーなー。明日の朝、絶対後悔するんだろーなー。

しかし、やっぱりクリアランスはかなり厳しいです。今回はエポキシ接着剤で、接着固定しながら組み上げないと無理っぽいです。ホントは真鍮線だけで固定できる模型を作りたいんですが・・・。

最後に数枚撮った画像の中で、かっこよかったので一枚オマケ。
IMG_3397.jpg
  1. 2011/02/06(日) 02:14:07|
  2. なんちゃってドラゴントゥース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<息抜き | BLOG TOP | 安物買いの銭失い>>

comment

MBM!

>可動部は番台
やはり餅は餅屋ですよ。

そしてやっぱり阿修羅はカッコエーです。

リブートついでに旧MHのFIX版希望!!
  1. 2011/02/08(火) 10:33:49 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

MBMってどういう意味?(笑)

最近の若者文化にはついていけませんな~。

さて、今回は完成に至るでしょうか?

旧MHといえば、虹のブーレイが欲しい。

こいつも再販希望(笑)
  1. 2011/02/09(水) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. sleipnir131(どんどん)
  4. [ 編集 ]

再開おめでとです!!

すっごい暴走気味なのが(もちろん、いい意味でですよ 笑)どんどんさんらしくていいですね!!

量産型アシュラ付属のドラゴントゥースって、結構邪魔者的な扱いされるパーツだと思うんですけど、それを源八アシュラと融合させ、逆にアピールポイントにしちゃったって所が良いですね。

完成に至るも何も、それだけテンション高いんですから、完成させなきゃダメでしょう(笑)



1個前の記事にあったサイレンDも、切り刻んで元のポーズからさらに昇華させて下さい(笑)
  1. 2011/02/10(木) 01:06:49 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

あたまがぼけてます

MBM・・・何の略だろう(うぉーいっ)

”メヨーヨ・ぶっ壊し・マン”かな(絶対違う)

この時何故”MBM”と入力したのか
自分でも思い出せません。

確かどんどんさんと年齢はそう変わらないハズ。
ですが脳は確実に衰えていますわぁ(TへT)。
  1. 2011/02/18(金) 16:48:56 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP