璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


ヤッター!!

ついに谷さんの焔星(イェン・シー)の再販が決定したようです。

いやあ、待った甲斐がありました。今まで、何度ヤフオクのプレ値物に手を出しそうになった事か(泣)。

思い返せば、このキットが発売された頃は、ガレキを始めたばかりの頃でした。「かっちょいい」と一目惚れでしたが、結構なお値段だったもんで、「お金貯めて買おう」と何も考えずにスルー。ガレキがプラモデルと違い、簡単に再販がないものとは知らずに・・・。

いやあ、積年の恨みを晴らす事ができそうです。

ただ、不安な点もいくつか・・・。
①今回の谷さん再販ラッシュはすべてトイズからの発売になってますが、相当抜きの状態が悪いようです。昔のキットのほうが状態がいいってどういうこと?
②エンゲージSR4みたいに?な改修はしないでほしい。
③そのくせ値段だけは現在仕様はヤメテー!!

とりあえず明日から焔星貯金の開始です!!(笑)。





ところで、ぶっちゃけガレキブームって終わってるじゃないですか?そこでメーカーさんに提案なんですが、売れるかどうか分からない新作を発表するより過去の名作を受注生産する方が確実に儲けられませんかね?


いや、新作発表も嬉しいんですが、なんかこう昔のドキドキ感が今のガレキって感じられないんですよね。


ってことで再販希望。
・WSC  スレイプニール
・WSC  ジークフリート
・WAVE 邪神兵
・ボークス ゼルベリオス


  1. 2010/12/23(木) 00:42:36|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<明けまして・・・ | BLOG TOP | 年末なのに~泣2>>

comment

宿命・・・って

>過去の名作

レジン型なんで~
⇒10数個抜いたら型が死ぬ
⇒原型(もしくは2次原型?)から新しく型を作る。
って具合に数を稼ぐわけですが。

⇒原型も樹脂なんで、経年劣化
⇒型を作るごとに精度が出せなくなる。
⇒原型の寿命が尽きる

ってなもんでガレキは原型完成時がベスト、
時が経つほど最初の状態から離れていくって具合でさぁ

なんてこったい・・・orz) 。再販自体地雷だと思います。

>再販希望
どれも垂涎の品ですね。
  1. 2010/12/23(木) 20:06:11 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい

上の私のコメント知ったような口を叩いてスミマセン(m_ _m)

今月の模型誌に人馬兵の新作が掲載されていました。
お値段は70Kと高値ですが、どんどんさんなら・・・

FSSもようやく再開情報が出てきました(時期未定だけど)
こうやって情報出てくるとMH熱が再燃してしまいます。
  1. 2010/12/26(日) 13:09:23 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

>キット君
ブログをUPするだけUPして、放置プレイだったんで、今日コメントに気がつきました。
毒島さんの造形はいいっすね~。あの人馬兵も、ネットで見かけた時はあまり惹かれなかったんですが、メーカーHPの塗装されたものを見て、やられそうでした。ただ、やっぱ63000円ってのはちょっと手が出ないよ~。邪神兵なら考えちゃうけど。

再販に関しては、メーカーへの僕なりの皮肉もこめたものなので気にされないでください(笑)。最近のディテールやエッジが決まってるんだけど、なんか小奇麗にまとまって面白味に欠けるキットばかりが増えた事が、ガレキブームの衰退を招いた原因の一つと僕は思ってるので。海洋堂やコトブキヤのオーラバトラーシリーズや、あぶない機械シリーズのようなワクワクするようなものがないよな~・・・。

結局、プラモも好きなんだけど、レジンキット(あえて限定)も好きなんです(笑)。

しかし、同じWAVEのスコタコも見たんだけど、高いよね~。もうメカモノは値段設定を高くしないとキット化されないのかな?
  1. 2010/12/29(水) 10:29:55 |
  2. URL |
  3. sleipnir131(どんどん)
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうどざいます。

どんどんさん、こんばんは。

記事内容と全然関係ないですが(笑)

今年も去年同様によろしくお願いします。

あ、僕はジークに1票入れます(笑)

谷さんの再販は中々僕の本命のスピードミラージュが出て来ませんが、
今年はFSS再開みたいですので、またFSSは一盛り上がりしそうな気配ですね。

新年の挨拶に来たのに、全然関係ないことばっか書いてますが、お互いちょくちょくブログ更新して行きましょね(笑)

それでは~~~。
  1. 2011/01/03(月) 17:01:55 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/07(木) 20:57:51 |
  2. |
  3. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP