璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末なのに~泣2

この前嘆いたばかりなのに、またやっちまいましたよ。




実はこのDVDの購入はあきらめてました。
だって高いんだもん・・・。
3枚組みのLIVE DVDなんですが、いくら3枚だからってこの値段は、とても小遣い制の僕には手が出ません。

画像を取り込むのが面倒くさくて、amazonの何とかシステムを使っちゃってますが、そのamazonで購入しました。
以前から欲しいものリストに入れてチェックはしてたんですが、先日覗くと、定価16800円がなぜか6200円に?!
おもわず眼を疑いましたよ!!

気がついたら購入手続きを済ませてました(笑)。
amazonってこういうのがあるから怖いんですよね。今回も最安値6200円(新品)の横に、ロープライス10000円(中古)の文字が・・・。なんで?と思いながらもこんなの見ると買いに決まってるでしょ!!

で、内容はといいますと、最初一枚あたり70分程度の収録時間なんで、割高感を感じていたんですが見てみるとそのボリュームに大満足です。再開後の2003年からのライブ画像なんですが、僕の大好きなアレンジを変えた演奏も多く見られました。健ちゃんのベースを演奏する姿も初めて観たし、知らない曲もありました。インタビューも見所満点。

不満点といえば、会場が小さなところだったせいか、それともカメラのせいかやや画像が安っぽい感じがしました。これはカメラのせいかもしれませんね。2235UP-DATEでか感じられなかった不満点ですから。それと、一曲の演奏をいくつかのLIVEの画像を張り合わせて作られてます。だからSARAという曲一曲にしても、ここは2003年の画像、ここは2005年の画像、ここは2006年の画像とコロコロと変わります。衣装や楽器が変わるので、LIVE DVDとしては「いかにも編集してる」って感じで臨場感に欠けます。

それでも、シンセを極力押さえ、バンド演奏の醍醐味を感じさせるこのDVDのアレンジは見ごたえがあります。
昨日は一日FOD漬けでした。これからしばらくは家でいるときも車を運転しているときも、BGM代わりにこのDVDがヘビーローテーションになること間違いなしです。

せっかくなんでついでに宣伝しちゃおうっと!!


スポンサーサイト
  1. 2010/12/17(金) 03:26:59|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤッター!! | BLOG TOP | なんだかんだで>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。