璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


年末なのに~泣

年末で物入りなのに、散財が止まりません。

IMG_2987.jpg
やっぱり買っちゃいましたよ!! MG ジ・O!!
数年前に、商品試作的なものは発表されつつも、結局商品化されなかったものが、今頃になって商品化。
それだけに今の目で見るとビームライフル等がモナカ割りになってるなど構造的にも厳しいにもかかわらず、定価12600円という高価格設定!!

それだけに評判最悪のMG ジ・Oです!!

なもんで、ネットでもかなり叩き売り状態

ですので、僕も半額に近い価格(送料込み)でGET!!


思い返せば、僕が高校か大学の頃、知らない土地をぶらぶらと歩いていた時に、古ぼけた模型屋さんにフラッと立ち寄りました。その頃、僕はアニメや模型にまったく興味がなく、本当に暇つぶしに入っただけでした。懐かしい気持ちでガンプラを観ていると、その中に小さな箱のジ・Oが・・・。「ジ・Oってプラモになってたんだ~」と嬉しくなり、思わず買おうかとその箱を手にとって見ると確か値段が五、六千円だったような気がします。「なんで、こんなにちっちゃいのに高いの?」とビビッて店を出た記憶があります。

今思えば、たぶんそれがガレージキットって奴だったんでしょうね。ですので、ある意味ジ・Oは僕にとって夢のアイテムだったんですね。そのキットが、1/100サイズで発売されたなら、例え12000円でも僕には安い気がします。

まあ、箱の中身を見てみるとあまりガンプラを作らない僕でも評判悪いのが分かったような気がしましたが・・・・。
でもスタイリングはかなり僕好みです。


続いてコレ。IMG_2981.jpg
ビートルズの定番アルバム、「赤盤・青盤」って奴です。
いわゆるベスト盤なんですが、赤が前期、青が後期のベスト盤になってます。

なんでも、最近リマスター版が発売されたようなんですが、それを見かけて久々に聞きたくなりましたので、中古の奴をGET!!僕はマニアではないので、コレさえあればビートルズは十分なんです。ちなみに好きなのは青盤の方。凝ったサウンドや洗練されたサウンドが多いし、「ヘイ・ジュード」や「ドント・レット・ミー・ダウン」「レット・イット・ビー」などの好きな曲も多いです。ちなみにマニアな方々はどちらが好きなんでしょうか?

しかし、最近FODのような重い音ばかり聴いているので、なんか音がスカスカな気がします。演奏技術のせいか、それとも録音技術のせいか僕には分かりませんが、久々に聴くと意外な感じでした。ですがやっぱりビートルズのベスト盤です。本当にラジオやテレビで効いたことのある曲ばかりが収録されてます。いかに僕らの生活にビートルズが溶け込んでいるか・・・このバンドの偉大さを痛感しました。

ちなみに僕が購入したのは昔の奴です。だってデジタルリマスター嫌いは相変わらずですから。だから安く手に入れられたんですが。


で、最後にコレ。
IMG_2982.jpg
 GARMINのバイクジャージ。コレも以前購入した奴と同じ。サイクルコンピューターのおまけと思われます。これは2010年のガーミンのチームジャージと同じデザインのようです。季節はずれで安くなってたので、衝動買い(笑)。こんな派手なデザインのジャージを着るのかと不安になりますが、まあ大人の楽しみってことで。


もうお気づきと思いますが、全部ヤフオクでGET!!ジャージとプラモは新品です。やっぱヤフオクさいこお~!!

スポンサーサイト
  1. 2010/12/06(月) 12:19:34|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんだかんだで | BLOG TOP | 怒夢?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (11)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP