璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の璃美道(番外編)

来年の1月、職場の同僚(女性)の結婚式があります。ありがたくご招待いただいたんですが、残念ながら社会福祉士の試験と重なっていたために、お断りをしました。せっかくなので心をこめたプレゼントを贈りたいと思い、嫁さんなら同性として参考になる意見をもらえると思い相談した所、返って来た答えが
「・・・商品券・・・」


うっわ~最悪です。僕が絶対贈り物にしたくないものNo.1です。確かに実用的で一番喜ばれるかもしれないけど、最悪です。


結局、台所グッズにしようか?ご入浴セットのしようか?ワインとペアグラスにしようかと散々悩んだ結果、僕が購入したのがコイツです。
P1010037.jpg

タミヤの1/32 零式艦上戦闘機五二型!!

みなさん「なんで?」と思われるかもしれませんが、僕には確信した情報があったのです。彼女は、太平洋戦争モノが大好きで、職員旅行で知覧に行った時には、女性陣のなかで一人目を輝かせていたそうです。毎年、お盆が近づくと、新聞の折り込みチラシに入ってる「太平洋戦争全史(全13巻)」みたいなDVDをマジで買うかどうか悩んでるような女性なのです!!

ちなみに僕が人にプレゼントをする場合に選ぶ基準は、人に喜ばれるかどうかではなく包装紙を開いた瞬間、笑ってもらえるかどうかです。その後、貰った人が困ろうがどうか知ったこっちゃありません!!!!!

しかし、このキット、ネットで注文したのですが、ネットでゼロ戦のプラモを探している時に、「お祝いでプレゼントするのに安いのは駄目だよな~」と探していたら、「究極のゼロ戦プラモ!!」みたいなことを書かれていて、値段も手頃でしたので内容も確認しないまま注文しました。しかし、究極と宣伝してるだけあって、えらいな凝った内容になってて、エッチングパーツはあるは、エンジンやコクピット周辺の完成したらまず見えない所まで再現されてます。説明書を見た限り、模型を趣味にしている僕ですがこんな面倒くさいプラモは絶対作りません!!

お粗末さまでした。

追伸・・・前回、紹介した義父の手作り門松の画像も公開!!
P1010039.jpg



もう一つ、最近ネットを見てて、すっげー興奮する動画があったので紹介。




ゴスロリちっくな服装と生足で、こんな曲をしっかり演奏する所に、妙に興奮します!!(T_T)
スポンサーサイト
  1. 2008/12/22(月) 09:37:52|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今日の璃美道 | BLOG TOP | ウチの義父>>

comment

No title

ゼロ戦 作ってプレゼントするんじゃないんですねww

PS リンクの件 取り急ぎBBSで紹介させて
   頂きました
   正月休みにHPを一挙更新する予定
   (実行確率25%ですが・・・)なので
   その時にガッツリ貼らせて頂きまっする~
  1. 2008/12/22(月) 09:44:55 |
  2. URL |
  3. しあわせ空気
  4. [ 編集 ]

No title

>しあわせ空気さん
ありがとうございます。つーかこんなしょうもないブログでなんか申し訳ないっす。ゼロ戦は・・・絶対作らないです(笑)
  1. 2008/12/23(火) 00:58:19 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

No title

どの記事にコメ書こうか迷いましたが、これにしました。

YouTubeのギタリストの人、僕もお気に入りに入れてますよ(笑)
特にヴァン・ヘイレンとオジーの曲のコピーがめっちゃ好きですよ。
この人、Hp観ると自称作曲家の「へたれ」って名前で女の子の写真なんですが、YouTubeの各国の人のコメントにもあるように、実は男だと思うんですよね。

以前コメであったんですが、わざと男だというラインが見えないカッコしてるのと、選曲があまりにもオヤジ臭いというか(笑)

ただ、正体が男だろうが女だろうがここまで弾けるのはすごいですし、なによりもかっこいいですよね。

ついでに↑の方にあったパーフェクトガンダム。
テスタロッサの原型がすでにここにありますね(笑)
ZⅡも藤田氏デザインですが、ZⅡとテスタなんてATとMSの違いだけってぐらい同じですしね。

さらについでに書くと、僕、昔スキッド・ロウの大ファンでした(笑)
  1. 2008/12/26(金) 01:28:33 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

