璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


完成!!

といっても模型ではありません。

自転車小屋・・・物置!!です。

IMG_2611.jpg


10キロダイエットに成功し、新車を購入して10ヶ月。しっかりリバウンドしてしまいました。いや~長かった。

ちなみに物置兼自転車置き場兼雨の日の物干し場を兼ねてるので、物置の屋根がこんな風に伸びちゃってます。
IMG_2612.jpg

もちろん、ここにチャリを置くのは、餓鬼どものチャリのみです。

マイチャリはこんな感じ。
IMG_2614.jpg

夢の壁掛けですよ!!う~ん・・できる人っぽい感じです。

これで、チャリ通が復活できそうです。

ちゃんと物置としても機能してます。
IMG_2613.jpg
この棚を見た娘が一言。
「と~ちゃん、ここにガンダム飾ると?」

やっぱウチの娘はよく分かってます。
ちなみに今回も家を建てた工務店さんにお願いしたのですが、嫁さんがスケール片手に鬼のように大工さんに注文つけて無事完成となりました。鬼嫁すげ~!!
ちなみに今回の施工代金は40万円(まだ支払いは終わってませんが・・・)。どう考えても工務店さんは赤字でしょう。しかし、工務店さんもかなりいい加減な感じなので、そこはお互い様。だってあちこちに中古品(サッシとか)使ってるし、網戸もまだ入ってませんし・・・。

なんだかんだで230万出して買った新車は青空駐車なのに、10万円のチャリのために40万の小屋を作ってしまう自分が大好きです!!


ところで、1ヶ月以上ブログを放置してましたが、仕事が劇的に忙しいです。模型熱もすっかり冷めてしまいました。今日久々に模型部屋に上がったのですが、あまりの暑さに30分で挫折・・・。まあ、屋根裏部屋なんてそんなもんなんでしょうけど・・・。このまま模型やめちゃったりして・・・。


スポンサーサイト
  1. 2010/08/08(日) 01:36:25|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<反省記 | BLOG TOP | T君>>

comment

すごいなぁ

スペースを増やせるのは羨ましいですわ。

どんどんさんと直にお会いしたのはかれこれ10年近く前ですが、
”長身だけど引き締まったボディー”のイメージがあるので
「ダイエット10kg&リバウンド」なんて想像つかないっす。

>奥さん
頼もしいですなぁ。うちの相方につめのあk(以下略)
  1. 2010/08/08(日) 07:55:26 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

うちの鬼嫁はツワモノですよ~。
この前も家族で遊園地に行ったとき、前を歩いてた鬼嫁がうれしそうな顔をして「すごいもん見つけた!!」と走ってきたので、何かと思ったら前を歩いてたお姉さん(正確にはスタイルのいいおばさん)が白いスカートをはいてたんですが、下に青のTバックをはいてるのがスケスケだって、うれしそうに話してました。僕が見た時は、そんな気もするなあ・・・ぐらいで、見分けがつかなかったのですが・・・。

こんな嫁ですが、いかが?
  1. 2010/08/08(日) 23:26:39 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

物置といいつつ、内装がすごいっスね!
うまく自転車かけれるようになってるし、全てはやはり奥様の頭脳あってこそなんですね(笑)

模型はあくまでも趣味であり、ストレス溜まるような時は休憩するのが一番ですよ~。
僕なんて事実、ブログ休止してた時なんて数ヶ月一切模型に触らないなんて事普通でしたしね。

ですけど、ですけど、海洋堂のアシュラ改修版は楽しみにしてます!!(笑)

これって東海村原八さん原型のやつですよね?
ザクの指とかドラゴントゥースとかすごすぎです(笑)
  1. 2010/08/09(月) 00:17:08 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

けぇーんさん
海洋堂アシュラは個人的には名作です。ですので、谷さんが改修して再販するように、このキットも現代レベルのディテールを掘り込んで再販してほしいです。だって、スカートのディテールって、ただの線というか彫刻刀で掘っただけの傷みたいですもん。裏はそれなりにディテール入ってるのに・・・。そうなれば、こんなバカチンなことはしません!!大切にノーマルで作らさせていただきます(笑)。

しかし、けぇーんさんのこだわりこそすごいっすよね。ヤフオクもしっかりチェックしてますが、こだわりもすごいけど、プレゼンもすごい!!読んでて飽きないです。つーか、ナイスなセンスを持ってるけぇーんさんがうらやましい。僕なんて、プラモ狂四郎レベルというか、小学生並というか・・・自己嫌悪です。
  1. 2010/08/09(月) 23:45:30 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

うわ~~(笑)

オク見てたんですか(笑)

あれはこだわりというよりも、僕、説明したい事は沢山あるんですけど、それを短く、より良い言葉を選んで人に伝えるのがマジでヘタなんですよね。
これ、すごい自覚してるんですが、なおらない(笑)

なので、「他の人とはやってる事違います!!」的な部分をクローズアップして見せるためには、どうしてもあんなに読みにくい(笑)説明になっちゃうんですよ。

ただ、あれだけ写真載せて、文章書き上げるために普通に半日ぐらいかかるほど大仕事になるんですけどね(笑)


どんどんさんも少し前にシャドウフレア出してましたよね?
ブログで観た写真と同じだったので多分そうだと思うんですけど、間違ってたらすいません。
出品中にここに書こうか書かまいかすごく悩んでたんですけど、出品してたカテゴリーが悪かったと思いますよ~。

僕がファントムとデストニアスを出品してたのはあえて完成品のカテゴリー(ここは3Pほどしかなく、盛り上がってない)やファイブスター物語のグッズのその他ではなく、ガンプラとかマクロスとかのプラモの出品物が並んでるカテゴリーの作品別「その他」で、ボトムズならそこにプラモやガレキのボトムズが沢山出品されてるところがあって、他にはおもちゃの所にもボトムズのカテゴリーがあるので、そこなら絶対に売れますよ。

最後まで見てなかったのでアレですが、もしまだ買い手が付いてないのなら、カテゴリー変えて出品してみてはどうですかね?
真面目に行けると思いますよ~~。

  1. 2010/08/11(水) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

こっちのオクも見られてたんですね~恥ずかしい。
あれは、結構時間かけて作ったんで、かなり高額スタートで出品したんですが、時間がたつにつれ、部屋で飾ってたらソリッドシューターの重さで関節がへたれるわ、塗装のはがれを見つけるわで、最終的には完成ジャンク品として低額出品したんですが、それでも売れなかったという・・・お恥ずかしい限りです。

MMを固定する練習として買ったキットなんですが、今考えると素立ちが一番かっこよかったんではないかと思います。

明日休みなんで、今から再出品してみます。
  1. 2010/08/11(水) 01:48:18 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

<<反省記  | BLOG TOP |  T君>>

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (8)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP