璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


あせったよ

先日、仕事の休憩中ってことで、家で昼食を摂っておりました。

突然、サイレンが!!

続いて「○○地区(僕たちの住んでいる地区です)で火災が発生しました!!」という有線放送が!!(田舎なので強制的に有線放送をつけられました)

とりあえず奥さんが庭のウッドデッキに行って確認すると血相を変えて「ウチの実家のあたりから煙がでよる!!」と叫びました。

奥さんに実家まで確認してきてと頼まれたので、急いで車に乗り込みました。

奥さんの実家までは車で3分ほどの距離。

途中、近所の人たちが実家のあたりから出ている煙を指差して集まりつつあります。

地元の青年団だか消防団のお兄さんたちも叫びながら、指示を出し合って煙に向かって集まりつつあります。

そーこーしていると、実家に到着し車から降りようとした時です。

実家の奥の庭のほうから「おうっ!!どうしたんや!!」と胡散臭くかつ威勢のよい関西弁で爪楊枝をしーはーしーはーさせながら両津勘吉もとい義父が出てきました。

「え、火事の放送があったから、外に出てみると、ここから煙が出てたから・・・火事やないんですか?」と呆然と答える僕。

「火事~?ゴミ燃やしよっただけやで!!それより、お前今日休みか!?」と胡散臭くかつ威勢のよい関西弁で尋ねる義父・・・。

「いえ・・・休憩中です。火事と思って走ってきただけなんで帰ります・・・。」と安心したんだか疲れたんだか判らないまま、とりあえず家に向かって車を走らせました。

家に向かって帰る途中、消防車が3台煙に向かって走っていきました。最後の1台は途中で車を止め「えっ!?違うの?どこよ?」とパニック状態なのかキレてるのか運転席の方が叫んでました。


僕は心の中で「俺知らね~」とつぶやきながら、帰って飯食いました。


結局、近所でボヤ騒ぎがあったのは間違いないのですが、場所は僕の家を挟んで正反対の方向の家だったそうです。たまたまタイミングよく義父がゴミを燃やしていたために煙をみんなが勘違いしてしまっていたというのが結論です。


とりあえず、義父は怒られることもなく無事だったようです。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/11(金) 03:50:30|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SA・NU・KI | BLOG TOP | また買っちゃった>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP