璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


また買っちゃった

キャッツアイのサイクルコンピューターを買っちゃいました。
IMG_1993.jpg

サイクルコンピューター(略してサイコン)とは何ぞや?と言いますと、自転車にセンサーを取り付け、時速や走行距離、高価な物になると心拍数なんかも計測できて、ダイエットやトレーニングに使ったり、GPS機能がついてたりするようです。

ちなみに僕のは5000円程度の安いものです。

でも、なぜコレを選んだかというとケイデンス(1分間に何回ペダルをこぐか)を図る機能がついているからです。なんでも平均が80~90だそうで、走行の際は90~100を目指せば、ダイエットも進むかな・・・と素人考えで思ったわけです。

ただ、自分で取り付けが出来るんかと不安でしたので、ネットで調べましたが大丈夫っぽいので、購入にいたりました。最初は、ワイヤレスのほうが取り付けが簡単かな・・?と思ったのですが、値段が倍以上違いますし、使用環境によっては不安定だったりするようなので、コレにしました。

IMG_1994.jpg
で、コレがコンピューター本体。小さくてまったく邪魔にならない大きさです。

IMG_1995.jpg
これがケイデンス測定用のセンサーと・・・・

IMG_1996.jpg
これがスピード測定用センサーです。

スピードセンサーはしっかり反応したのですが、ケイデンスの方がセンサーと磁石の距離が離れているようで、感知しません。場所を変えたかったのですが・・・固定用のナイロンタイがまったく予備が同封されておらず、あえなく撃沈(涙)。

またナイロンタイを買って来て調整したいと思います。


しかし、乗ってもない自転車に色々金をつぎ込んでますが、スポーツ自転車の入門書みたいな本を読んでいると、大抵書かれているのが自転車の次に揃える物としての3種の神器がヘルメット、サングラス、グローブだそうです。グローブは嫁さんから誕生日プレゼントにもらいましたが、ヘルメットはまだ買ってません。あのウルトラマンのようなヘルメットを買う・・・というか被るのは勇気がいるような・・・。

サングラスはかっちょいいので欲しいのですが僕の場合、度付きでないとダメなのでそうなると一気にハードルが高くなります。度付きサングラスで有名なのがオークリーと言うメーカーだそうで、イチローなんかも使っている超有名スポーツサングラスのメーカーだそうですが、度付きレンズにすると軽く5万越えはしそうです。果たしてどうしたもんか・・・?。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/29(土) 05:42:11|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あせったよ | BLOG TOP | シャドウフレア>>

comment

おしさしぶりで~~す。


どんどんさ~~~ん。

ご無沙汰しております、けぇ-んでございます。。。

わたくしのこと、覚えてますか??(笑)

やっとこさ、この度復活いたしました。

去年、ルンマスのお話をして以来、突如消えてしまって申し訳ありません(笑)

ブログもコンスタントに更新されてるようですし、
まだまだ消えない模型魂、に感動しました~~~。

またお邪魔しますね~~。

ほんと、久しぶりすぎて、何から書いたらいいか分かりません状態の「けぇ-ん」でしたっ!!
  1. 2010/06/04(金) 03:06:09 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

けぇーんさん
覚えてますよ。
つーかけぇーんさんとこのブログがいつの間にかのぞけなくなって
ちょっとさびしかったです。

復活ってことは第一弾はなんでしょうか?

楽しみにしてます!!
  1. 2010/06/07(月) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (11)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP