璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


遠足

キット君>
こんなブログにいつもいつもコメントありがとう。
いやあ、ジャニーズってのはネタだとしても、親父になるのは色々悩み事が多いモンです。

今日もそんなネタをご披露・・・

今日は幼稚園に行っている娘二人が遠足です。
昨晩から非常に楽しみにしていて、枕元にリュックを置いて何度も確認してはなかなか寝れない模様。
いつの時代も遠足前の子供は枕元にリュックを置いて寝るモンなんですね。子供が変わったのではなく、時代が変わってるだけなんだな~と微笑ましく考えてみたり・・・。

しかし、数日前の鬼嫁とのやり取りです。
今度の遠足どうするって話をしていました。どっちが遠足に行って、どっちが長男の子守を家でするのか・・・。
こいつは究極の選択です。だって、男はどうあがいたって乳は出ませんから!!だったら、遠足に行けばいいのかっていうと、それも問題で・・・。

というのも遠足に参加する保護者のほとんどはお母さん方。考えてみてください。朝から晩までお母さん方の中で、男子一人。幼稚園の遠足となると、バスの中ではなんなことやこんなことの催し物があったり、お母さん方の激しい会話にも交じれず、男子一人・・・。絶対に耐えられません!!!」
おまけにウチの娘は普段、鬼嫁から虐げられている分、僕と一緒のときは鬼人と化します。まさの傍若無人です。


ってことで、僕は一か八かで長男を選択。果たしてどうなることやら・・・。とりあえず粉ミルクはあるんですが産まれてから母乳オンリーでまったく粉ミルクを飲んだことのない長男との一日はどうなるのか・・・?


そんなことを不安に考えながらブログしてます。


ってことで、キット君。
ログナーは言ってました。何かを得るのは何か失うに等しいと・・・。今日の僕はせっかく鬼嫁がいない休日なのに、大画面でエロビデオも見れなければ、プラモ屋巡りもできません!!

スポンサーサイト
  1. 2010/04/30(金) 10:55:54|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブレター・・・ | BLOG TOP | イケメン>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (8)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP