璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


イケメン

我が家に長男坊が産まれて半年が過ぎました。
ちょうど、誰にでも笑顔を向ける時期で可愛い盛りです。

職場の人間や鬼嫁と長男坊について話していた時に、どんな子供に育って欲しいかと話し合ったことがあります。
それはズバリ「両親を楽させてくれる(食べさせてくれる)子供に育ってもらいたい」です。

で、どうすればそんなガキが育つのか考えたところ、ちょうど石川凌くんのブームもあって「やっぱりスポーツかな」・・・・っと。でも、すぐに躓きました。スポーツなんてモンは誰もが常人では考えられないような努力をした上で、才能を持つほんの一握りの人間だけが成功を収めるものだし、第一イチローにしても凌君にしてもさくらちゃんにしても、成功するまでに親がありえないくらい時間と金をつぎ込んだという現実があります。僕にはそんな時間も金もないし、もしあったとしても子供のために使うくらいなら、その時間と金を自分の模型やチャリンコに使いたいです。

ということで、スポーツは却下。

ってなると今度は芸能界(ジャニーズ)しかないと。

ジャニーズなら、多少ブサイクでもそれなりに踊りや歌をそこそこにマスターすれば何とかなりそうだし、何より事務所にさえぶち込んどけば、後は勝手に育ててもらえそうだし(笑)折りしも、近所のおばちゃん方から可愛い、可愛いとべた褒めされ、やたらと赤ちゃんモデルになることを薦められます。こうなると、可愛いのも単なる親馬鹿ではないような気がして、思わずあかちゃんモデルの募集をネットで検索してしまったくらいです。

そんなところで今日、地元の中学校に足を運ぶ機会がありました。数名の生徒さんの様子を見ている中で、なぜか非常に小柄な男の子なのに、存在感のあるお子さんがおられました。目鼻立ちがはっきりとして、子供らしい姿が非常に様になるというか、華があります。後で聞いたところによるとそのお子さんは某国営放送(笑)の天才て○○く○という番組に出演中の子役芸能人だそうで。

完全に完敗です。可愛いとかそういうレベルではなく、なんかオーラが出てました。芸能界にまったく興味のない僕ですらひきつける何かをそういうお子様はお持ちなのですね。ウチの長男坊にはそのオーラはまったくありません。

おまけにそのお子さんは、平日は地元で学校に行って生活し、週末は東京や大阪で収録なんだそうです。もう何もかも完敗でした。

ウチの長男坊には両親に見合った将来を歩んでもらいたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/28(水) 00:21:09|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<遠足 | BLOG TOP | 納得できねぇ>>

comment

戦争(人生)は数だよ、兄貴(byドズル・ザビ)

お父さん、いろいろ考えてますね~(思い切りダークサイドな)

先日、一人っ子政策を推し進めた末、
高齢化社会を迎えて孤独死が急増してしまった中国(上海)の報道を見て、
兄弟は沢山いた方が良いなぁとしみじみ思いました。

一握りの精鋭より、普通っ子が沢山いたほうが子供の負担も楽。
と思います。

私は二人兄妹の長男なので、『いつかは長崎に帰らねば』と
常々考えます。

あぁ、なんたる現金な考えか!
  1. 2010/04/29(木) 09:20:29 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (11)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP