璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


今日の璃美道

今日も勉強もせず、せっせとブログを更新中・・・・っていうかマジでもうネタがありません(T_T)

あ~模型が作りたい!!でもここで作り出すとますます勉強しなくなるからとりあえず我慢してますが、作るのを我慢していると、模型を買うことでその欲求を満たそうとするのが僕の悪癖です。そうやって積んどく指数が高くなっていくんですよね。しかし世の中クリスマス商戦真っ最中。魅力的な新製品が色んなHPで紹介されてますね・・・・。

ってことで欲しい模型その1
20081017194132-66055.jpg
MGシナンジュですね~カッコいいですね~。ちなみにUCガンダムはしっかり積んどくってます。小説の方はと言うと2巻までは読んだんですが、それ以降ぱったりやめてしまいました。作者が福井春敏さんという方で、「亡国のイージス」の原作者ですよね。3年前、体調を崩して入院した際に、病院の売店で「亡国の~」が売ってあったので読んだんですが、その物語の展開や、スピード感、人間ドラマも素晴らしかったんですが、なんていうか作品全体を引き立てるような物語のディテールと言うか、情報量の多さが圧巻で、そのおかげで物語に重厚感があり、一気に読んでしまった記憶があります。ですので、その方がガンダムを書くということで期待してたんですが、なんていうかその・・・薄っぺらと言うか、あっさりしていうというか、なんか物足りなかったんですよね。ですので3巻を買う購買意欲がわかないままです。このシナンジュも買ったとしても、買ったことに満足してしまって、すぐに売っちゃうか、積んどくしちゃうかどっちかのような気がするので、やっぱパスかな・・・。

20081017203053-78213.jpg

こいつはムチャ欲しいです。よく知りませんが、ガンダムに出てくる戦車らしいです。かっちょえええ。現用車輌を意識したディテールにバンダイの底力を感じさせます。フィギュアが主役のこのUCシリーズですが、コイツに関しては戦車が主役のような気がします。しかし、大砲が2つも付いてたり、現用車輌に比べたらありえないデカさといい、ちょっと笑っちゃいました。

PA161533_s.jpg

アカデミーのメルカバMkⅣです。でもアカデミーのキットって作ったことないんですが、実際どうなんでしょうか?ヘタレの僕にでも作れますか?僕の好きなAFVのメーカーは出来もよくて作りやすいタミヤか、エッチングやらアルミ砲身やら色々付いてお得なドラゴンなんですが・・・。メルカバは大好きなシリーズなので、ぜひどちらかのメーカーに全シリーズをキット化してもらいたいもんです。

PA161550.jpg

トランペッターのチェンタウロです。イタリアかどっかの戦車?らしんですが、なぜ?というと、足回りがキャタピラ(正確には履帯)ではなく、タイヤなんですよね。現用兵器にまったく詳しくない僕なんですが、わざわざ戦車の砲塔を、タイヤの上に乗っけるにはなんか意味があるのでしょうか?詳しい人教えてください。そこらへんの天邪鬼っぽい所が大好きです。

ってことで、誰も今日のない内容ですが、これを書くことで自分の物欲も少しは紛らわせたかな?


スポンサーサイト
  1. 2008/12/10(水) 01:53:30|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウチの義父 | BLOG TOP | とうとうヤツがやってきた>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (8)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP