璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


バカ・・・

先日、長女の幼稚園でマラソン大会がありました。
結果は9人中6位。僕は出張で見に行けなかったのですが、嫁さんからの報告によるとなんでも、スタートダッシュをかまして折り返し地点まで1位。その後、どんどん失速しての結果だそうです。

ゴールの後、満面の笑顔で「6番だったよ!!」と嫁さんのところに言いに来たそうです。一番にこだわらず、笑顔で報告に来た娘のがんばりがうれしくお土産を買って帰ることを約束しました。

出張帰りに、一度入ってみたかった古びたおもちゃ問屋に行って見ました。大して売れそうにもない古いだけのおもちゃが沢山ありましたが、半分は駄菓子コーナーでした。そこで、こいつを発見!!
DCF_0001.jpg

即決でした(笑)。

一回30円のくじ引きおやつです。
表には30個近くのあたりおやつが飾られてますが、裏には沢山のハズレが・・・ちなみにハズレは一口サイズの柿の種です。もう5回くらい引いているようですが、当たりは一回だけ・・・。その時は次女が当たったのですが、長女は当然うらやましがり、戦争勃発だったようです。おまけにハズレの柿の種は、幼稚園児には辛すぎてまるで公卿のようにして食べてます。


そして我が家の長男様は、とうとう寝返りを覚えました。長女の時は、それがうれしくてビデオにとって何度も繰り返し見返したものです。しかし3人目にもなると事情が違います。寝返りの恐怖も十分に分かっています。
というのも、寝返りを打つということは、とうとう奴らが移動手段を身につけたという事になります。つまり目標(親)に向かって、ごろごろ転がりながら追いかけてくるのです。その姿といったらもう・・・エクソシストに出てきたブリッジしながら移動する化け物にも似た恐怖があります。

おまけに、ベットやソファにおいて置けば、移動して落っこちる始末・・・。


子育てとは戦いです。いや、マジで!
スポンサーサイト
  1. 2010/03/10(水) 16:11:54|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春ですね~。 | BLOG TOP | 下地処理>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (11)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP