璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんなモンでしょ?

ちょっと暇つぶしのつもりが、ずっとシャドウフレアの仮組みをしていました。

ちなみにボークスの完成見本として入っていた写真がコレ↓

img021.jpg

ぶっちゃけカッコ悪くないですか?
なんか足は短いし、左手の構え方は変だし・・・。

でも以前、どっかのHPで見た奴はかなりカッコ良かったんですよね。多分、MMの可動にこだわった結果だとは思うんですが・・・。ということで、完全固定で行くことに決定。

しかし、このMMが曲者でして、間接部を真鍮線で固定するといいというARIKAさんのアドバイスを下に取り掛かったんですが、あらゆるパーツが軽くするために箱組み状態なので、関節を固定しても、パーツとの固定が厳しい。仕方なしで瞬着の点付けで対応しながら組み始めましたが、古いキットの上にマーブルレジン、箱組み状のくせに、合いは最悪・・・。挙句の果てになぜか右手の大砲だけはムク状態なので重くてしょうがないという矛盾だらけ仕様です。

ほんとに苦労しました。

で、全パーツをくっつけたわけではないのですが、とりあえずお披露目・・・。

P1010012jhuiuhgf.jpg

僕的はかなりカッコ良く決まったと思うんですが、いかがでしょう?

ちょっとアングルをずらしてもう一枚。
P1010015jiuyfnjkm,b

やっぱカッコいい(と思います)

さらに調子に乗ってもう1枚

P1010016atffyhbi.jpg

なんかカッコ悪い・・・。つーか間抜けなポージングです。

いいんです、模型なんて一つのアングルからさえかっこよければ!!
MHなんて真正面から見たらどいつも最悪なんですから!!


ということで、このまま行きます。
でも、間違いなくこのキットは素性はいいと思います。

実は、まだ股関節の一部を固定してません。ですので、よく画像を見ていただければ分かるんですが、背中の尻尾みたいなパーツを支えてやっと自立しています。この股関節をどう固定するのか?そうすることで、自立するのかは、また今度ってことで・・・。

とりあえず、次回から武者頑駄無に戻ります。

  1. 2010/02/26(金) 00:24:37|
  2. シャドウフレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり・・・ | BLOG TOP | 3939・・・っと>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

