璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


戦国の陣

今日、届きました。
10082759.jpg
最初、模型屋でこのキットを見かけたとき、「なんて馬鹿なものを・・・買う奴はいるんだろうか?」とマジで心配しましたが、買っちゃいました絵文字名を入力してください。大体、展示ベースと後ろの屏風、それに武器の展示台がつくだけで、3000円UPってどうよ?ってな感じですが、ご長男様出産記念ってことで。しかし、なかなか手に入らなかった!!どこも売り切れ。あっても定価売りだし、ネットで買うのに定価はちょっと・・・ってことで、中古品を購入しました。もちろん、五月のこどもの日までには、ちゃんと塗装して完成させて飾ってやりたいです。

ところで、最近のボークスのFSSシリーズは凄いっすね。L.E.Dの胸像に始まり、シュペルター、そして今度のヴァイ・オ・ラと、すべて出来がいいし、完全にストライクゾーンです。挙句の果てに、人気キットのインジェクション化!!連載がストップしているのに、よくぞここまでお金をかけて開発してくれてます。ですが、買うかっていうと・・・なぜか購買意欲が沸きません。やはり連載が始まらないと、意欲も沸かないのか・・・。そんな状況でも新作を精力的に開発してくれてるボークスさんは賞賛に値すると思います(WSCももちろんのことですが)。最近は、「今時こんなキット誰も買わねーよ」的な、でかいだけの昔のイベントキットなんかをヤフオクで見かけては、入札するかどうかで迷ってます(もちろん買ってないけどね)。

今月末には試験が終了。そしたら復活第1弾は戦国の陣に決定です!!
  1. 2010/01/24(日) 02:49:17|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ | BLOG TOP | 近況報告>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP