璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

年を明けて以降。まじめに勉強していたので、久々の更新♪。

っていうか♪って状況じゃないほど、厳しい状況にいます。

実は今、家族5人全員そろってノロウィルスに感染してます。

いやあ、マジで怖いっすよ、コイツは!!先週の金曜に長女が幼稚園かどっかからもらってきて発症。そして昨日、潜伏期間の48時間きっかりに僕を含めた残り4人が次々に発症。昨日の夜中は、4人がそれぞれに苦しみ、まさに地獄絵図というか魑魅魍魎というか、百鬼夜行というか、まさに修羅場でした。

仕事柄、多少の知識はあったので、ネットで再確認し、最大限に消毒し手洗いやうがいに気をつけたんですが、手遅れでした。とりあえず、万全ではないものの、だいぶ体調も回復しつつあるし、休養を兼ねて、勉強をやめてブログを更新中です。


さて、この我が家に対ノロウィルス決戦兵器とも言えるべき、新しいツールを先日購入しました。
DCF_0001.jpg
47型液晶テレビ!!です。


以前から、鬼嫁が「欲しい欲しい」とぼやいてたんですが、普段TVを観ない僕との折り合いがつかず、買わないままでいました。嫁さんは「これでオリンピックを観たらいいよ!!」とか「映画が大迫力で観れるよ」とか、挙句の果てには「これでエロビデオ観たら、大迫力だと思うけどなあ」とか・・・あの手この手で誘惑してきたのですが、新春からの大河ドラマ「竜馬伝」を観たいがために(それまで、我が家は未だにVHSにガッチャンコと録画してました)、僕もついにその気になり、電器屋巡りをはじめ、展示品のお買い得品があったので、無事購入にいたりました。

コレがなぜ最強ツールかというと、外付けHDDにアニメを録り貯めて、エンドレスで再生していると、姫達に大人しくTVに釘付けです。なぜウチが集団感染したかというと、多分、最初に長女が感染したときに、大人しく休ませようと、TVのない部屋に隔離したのが逆効果で、寂しさのあまりウロウロしてしまったのが原因ではないかと予測してます。でも、集団感染した今、みんなで仲良くリビングに布団を引いて、エンドレスアニメ大会です。

しかし、最近のTVってすごいですねえ。機能もすごいのですが、映像のきれいなこと!!何がきれいって、アップになると芸能人の肌がいかに汚いかが良くわかります。これでエロビデオを観ても、反対にゲンナリするかも・・・です。


ところで、皆さんは龍馬伝は見てるでしょうか?多分、日本男児で坂本龍馬が嫌いな人っていないんじゃないでしょうか?それを、あのイケメン、福山雅治さんが演ずるというのは興味深いですよね。実際の龍馬はブサメンだったけど、女にモテた・・・なんて話も聞いたことありますが、実際はどうなんでしょう?どちらにせよ、僕は歌手や俳優としての福山さんは?なんですが、この方の下ネタ大好きなキャラが親近感を持てて、この方の人間性は大好きですので、1年間応援していく所存にございます。

僕は龍馬フリークってわけではないのですが、高校時代、仲間内で武田鉄也さん原作の「お~い龍馬」という漫画が大流行でして、よく授業中に隠れて読んでました。実際の坂本龍馬が歩んだ道とは大きくかけ離れているのですが、青春漫画として、非常に面白い作品になってますので、読んだことのない人にはお勧めします。

ただ、常々思っていることなんですが、坂本龍馬って金持ちのボンボンだったから、大成を成し遂げたんじゃねーか?やっぱいつの世も、所詮は金か?な~んて思ったりします(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/19(火) 01:13:35|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<戦国の陣 | BLOG TOP | あけましておめでとうございます。>>

comment

お見舞い

どんどん家、大パンデミックですね(あわわ)

特にお子さん方が大事に至らぬよう祈るばかりです。

>龍馬伝
見てますよ。
音楽担当が佐藤直樹さん(エウレカや陽炎の辻)なので、見始めたのですが、
第1話の導入部、記者の質問に「大嫌いなオトコじゃ!」に魅了されてしまいました。
ここのところ、「坂の上の雲(明治)」を見ていたことも有り、
どんどん引き込まれています。

19世紀末から20世紀序盤の日本(世界)は、
本当に目まぐるしい「変化の時代」だったんですね。

ともあれ、ご自愛ください。

PS
>大画面AV
実際の体より大きく写ると、「うーん」と思います。
あと、こっそり見るのが良いんだよ!(と小心者)
  1. 2010/01/22(金) 14:14:43 |
  2. URL |
  3. キット
  4. [ 編集 ]

キット君
ご無沙汰してます。
いやあ、考えてみたらすでに1週間前の出来事になるんですね。もう懲り懲りです。夫婦そろって消毒魔となってしまい、あちこち消毒しています。しかし、消毒のし過ぎで今度はご長男様の肌が荒れまくり・・・。

>龍馬伝
佐藤直樹・・・と聞くとどうしても原型師を思い浮かべてしまうのが悲しい性ですが有名な方なんですね。しかし、皆さん同じことをおっしゃってますが、龍馬は完全に弥太郎に食われてますな。


PS
>大画面
そうなんですよ!!でかけりゃいいってわけじゃない!!あくまで「こっそり」がエロティズムを更にあおってくれるわけで、そこら辺の情緒深い味わいは、世の女共には理解できないんですよ。多分、奴らには「足のないジオングの良さ」もわからんでしょう!!by元美乳倶楽部幹部


ただ・・・1回は試してみる価値があるかも・・・・。
  1. 2010/01/23(土) 01:26:35 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

