璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


ハーモニーランド

いつの間にかアクセスが100越えてますね。一ヶ月も経たないのに、模型ネタもほとんどないのに、見に来てくれた方、ありがとうございます。さて昨日、今年一番の冷え込みの中、わざわざ大分まで出向いてハーモニーランドに行ってきました。
海辺の山ん中にあると言う劣悪な環境(昨日の場合)、のため、もう~大変でした。

高速代をケチって一般道で行ったんですが、湯布院を通り過ぎ由布岳に上る途中、「チェーン必要」という電光掲示板が・・・案の定、道がガリガリに凍ってまして、この道をドライブしたことのある方はご存知かもしれませんが、あまり広くない道が曲がりくねってまして、頂上から最初のくだりのカーブで、まだ若いカップルのミニバンが、路肩に落ちてました。その若いカップルを助ける余裕もなく、本当にギリギリのドライブでした。着いた時はもうぐったり・・・。

そこまでしてなぜ強行したかと言うと、今月末までの無料招待券があったというだけです。コレで事故ってたら、タダ券より高くつきますよね

行ったら行ったで、アトラクションやパレードも半分は中止・・・。それでもウチの姫たちは大喜びの一日でした。もちろん帰りは、高速使って帰りました。

Image430.jpg

ちなみにこの画像の公園の際に、ギャラリーのお父さんが一人借り出されて、赤ちゃんの格好をさせられて、ステージに上がらせられます。そうするとタダ券が一枚もらえます。僕は前回、その生贄に当たってしまった為に、タダ券があったんですね。ちなみに今回はセーフでした。さて、今日は職場で餅つきです。師走ですなあ~。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/07(日) 07:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とうとうヤツがやってきた | BLOG TOP | ぶっちゃけ・・・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP