璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


ぶっちゃけ・・・・

早くもネタ切れの悪寒です。

今日は休みだったので、我が姫たちと公園に遊びに行ってきました。平日にも関わらず、家族連れも結構いました。片隅のアスレチックで小学校の低学年くらいの女の子が、お父さんと一緒に滑り台を楽しんでました。
結構、急な傾斜の滑り台で、大の大人でもちょっとすくむくらいの傾斜があるものでしたが、お父さんが一生懸命応援して、なんとかその女の子も滑れるようになりました。その途端、今度は楽しくなったようで、何度も登っては滑ってを繰り返しながら、お父さんに向かって「チ●コ」と連呼してました。僕はその姿を苦笑しながら見てたんですが、ウチの上の姫はその楽しそうな姿を見てうらやましそうでした。登りが丸太を組み合わせたものになっており、傾斜のきついものでしたので、ウチの3歳で臆病な姫には「無理かな?」と思ったのですが、その家族が場所を移動した途端、なんと姫はその丸太を登り始めました!!。途中、怖い~と言いながらも、なんとか登りきり自信満々の笑顔で僕を見下ろしてました。「あ~こうやって人間は、誰かを真似しながら成長していくんだな~」と感慨にふけってましたら、今度は果敢にも滑り台を滑って降りてきました。普段に姫からは想像できないくらいの成長と言うか、大胆な行動で、僕も手放しで「すごいね~がんばったね~」と姫を誉めました。そして姫が最初に言った一言が僕を指差し、ニヤけた顔で「チ●コマン」・・・・・・・そうなんですね、こうやって子供は成長していくんです。こうやって悪いことを覚えていくんですね(T_T)

つーことで、コレ買っちゃいましたよ。
Image426.jpg

11月号のCOMICリュウ。ルーンマスカーの付録が見たいが為に、AMAZONで取り寄せました。最初は、「どんな内容かも分からんのに送料払ってまではな~」と足踏みしてたんですが、嫁さんと話をしていて、姫たちのクリスマスプレゼントをAMAZONで購入することとなり、それに紛れて購入しました。
まあ、内容としては単行本1巻のジパード(だっけ?)が攻め入ってくる所から、スレイプニールが登場する所までと渕っつあんのインタビューでした。もうこれで決定です。待望のルーンマスカー再開です!!。FSSの連載が永らくストップし、今後も怪しい現在、楽しみも出来たって感じですね。出来れば邪神兵のルーンマスカー版みたいなのをデザインしてもらい、キット化してもらいたいモンです。そしてそのインタビュー中の写真がコレ↓
Image427q.jpg
渕っつあんとキャストのスレイプニールとのツーショット!!どうっすか?生嶋さん!!もう再販&新作しかないっしょ?!

しかし、ルーンマスカーを読み続けるには、このCOMICリュウを購入するしかないのですが、(当方は福岡の田舎に住んでるもので、こんなマニアックな漫画誌は本屋には置いてない。大体、HJ誌やMG誌すら二日遅れで入荷ってどうよ?)、他に読めそうなマンガが一切ありません。っていうか、30半ばの子持ちのオッサンの部屋にあったら、間違いなく怖いです。せめて立ち読みくらいにしたい気分です。

追伸:当方が不勉強のため、もしこのブログで著作権などに触れるような箇所があった場合はコメント欄からでもご助言ください。速やかに対処したいと思います。それとなぜかネットの接続が昨日から急に悪くなりました。このブログと関係あるのかな?誰か教えてください!!
スポンサーサイト
  1. 2008/12/02(火) 00:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ハーモニーランド | BLOG TOP | MY 璃美道その2>>

comment

No title

こっそり・・・

ニヤリw

みましたぞ~

ってことで水性カラーさんの所から
飛んで参りました

いや~お久しぶりです
こちらも娘が出来てから
まったり模型ライフに拍車がかかっておりますがw

お互いまったりマイペースでがんばりましょー

PS 家の姫様も明日で1歳です
   早いモンデスね
  1. 2008/12/02(火) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. しあわせ空気
  4. [ 編集 ]

No title

バックナンバー、絶対にガマン出来ずに買うと思ってました(笑)

生嶋さんはすでに、再販に向けて見積もり依頼のFAXをRCベルグに送信してるはずです(笑)
来年のWSCの年賀状に何かルンマスについて触れてくれるとかなり期待しちゃってるんですよ、僕(笑)
  1. 2008/12/04(木) 01:51:29 |
  2. URL |
  3. けぇ-ん
  4. [ 編集 ]

No title

>しあわせ空気さん
別に内緒で始めたわけでもなく、本当に勉強したくないという現実逃避から、衝動的に始めたブログなもんで、ほとんどお知らせしてないんですよ。なんか更新しなくなるような気もするし(笑)。何より模型ネタがないのがイタイ・・・。せっかくなんでリンクお願いしたいのですが、よろしくお願いします。

>けぇーんさん
そういやここ数年で4回も引っ越したので、WSCから年賀状来なくなったなあ・・・。しかしけぇーんさんとこが「K'」というのは青の騎士から来ているのかと思ってましたが、意外な伏線があり少しニヤリとしたんですが、僕の思い込みが激しいからでしょうか?とブログを読みながら思ってます。

ガンズの新作そこそこに売れてるみたいですね~。まあ、過去の作品ほどは売れないでしょうが(もうHRというジャンル自体が下火ですもんね~涙)、アクセルファンは大絶賛みたいですね。とアマゾンを見てそう思いました。でも必ず突っ込まれてますね・・・1曲1億円・・・。
  1. 2008/12/04(木) 09:16:12 |
  2. URL |
  3. どんどん
  4. [ 編集 ]

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (11)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP