璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルハウンド

お盆にパトレイバーの映画3作を観ました。
きっかけはプラモ部屋に入り込んだ長男坊が、MGイングラム1号機を見つけまして、コレナニ?と興味を持ったので、お盆に帰省する際、車の中で観賞用にDVDのレンタルをしてきたわけです。
実はパトレイバーは初見でして、なんかユルい雰囲気のストーリーなのかと思ったら、さすが押井監督、重厚感のあるストーリーでメチャクチャ面白かったです。また押井監督にメカデザイナーが出渕さんってのは知ってましたが、まさかの河森さんにカトキさんという組み合わせは、アニメをあまり観ない僕にとっては新鮮な組み合わせでした。
で、特に面白かったのがⅡ。戦争をテーマにしたストーリーは、大人向けの満足感のある作品でした。また劇中に登場するヘリコプターのカッコイイこと!レイバーよりかっこ良かったです。
ってことで落札しちゃいました。

コトブキヤのヘルハウンド、すでに絶版になってるようで、ネットで探すとどこもプチプレ値。ヤフオクで定価で落札出来ました。と言っても送料高く着きましたが(涙)。
今、やってるのほっぽり出して取り組みたいですが我慢。
しかしパトレイバーの映画3作。レイバーも主人公の女の子も余りに影が薄いです。公開当時のパトレイバーファンは納得したんでしょうかね?
  1. 2017/08/25(金) 11:36:05|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吹雪 夜間迷彩仕様

本来ならこの機体は高等練習機として運用されていたが、白銀武の類まれなる才能を見出した軍上層部が、実戦に耐えうるよう出力を向上させ、実戦配備を行った。その際、配備された部隊が偵察任務を主にした40B部隊(通称:SHINOBI部隊)であったため、夜間迷彩塗装が施された。尚、偵察を主な任務とするために、俊敏性を重視したため、出力の向上とともに、装甲の軽量化を図り、任務の特殊性のため97式多目的追加装甲の装備は見送られた。


すいません。3分で考えたデタラメ設定です。

エモノの持ち方が、忍者ハットリ君と同じだったんでなんとなく忍者っぽいイメージがあったんです。ただそれだけです。
ref1-37079.jpg



しかし、夜間迷彩って言葉は本当にあるんですかね?ビルバインかなんかでこの言葉を見かけましたが・・・。
しかも、思いっきりドムですね・・・。

P1060593_20170826063943383.jpg P1060597_201708260639495de.jpgP1060595_20170826063949f5d.jpgP1060598_201708260639554fc.jpg
P1060594_20170826063955606.jpg P1060596_20170826063956359.jpg
P1060600_2017082606395662b.jpgP1060601_20170826063959f95.jpg
P1060605_20170826064002bd5.jpgP1060599_201708260640027f1.jpgP1060607_201708260640074f3.jpgP1060604_2017082606400701f.jpgP1060603_20170826064008357.jpgP1060606_20170826064012434.jpgP1060609_201708260640137de.jpg
P1060608_20170826064013f94.jpgP1060610_201708260640156c9.jpgP1060611_20170826064015070.jpg
P1060612_20170826064016192.jpgP1060613_20170826064057d8b.jpgP1060614_20170826064059ede.jpgP1060615_20170826064102dac.jpg
P1060616_20170826064104ffe.jpgP1060617_20170826064103a2c.jpgP1060619_20170826064108503.jpgP1060618_201708260641080a1.jpgP1060620_20170826064109635.jpg










  1. 2017/08/24(木) 10:59:28|
  2. ボークス 不知火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

