璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


インディアンの続き~♪

ということでまだまだ続きます、インディアン。

以前、紹介したアメリカ製の残念なフィギュア。




これをバラバラにしました。




左肩、左手首、右肘、左股関節、左膝をバラバラに…。

ごめんなさいね~♪


その後、切り刻んだものを真鍮線で繋いで、隙間をエポパテで埋めました。






思ったよりいいんでないかい?


だてに30年近くエ○ビデオ観てません!

今、初めて活かされたような気がします。


と、勝手に自画自賛ですが、客観的に見た意見下さい。

宜しくです。
  1. 2015/04/29(水) 09:15:03|
  2. インディアン スカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず完成

もう無理矢理完成させました。

接着剤ははみ出る、せっかく仕上げた塗面はぐちゃぐちゃ。

仮組って大事ですね~。でも、こんなハイブリッドキットをどうやって仮組すればよいか解らん。





  1. 2015/04/27(月) 18:48:03|
  2. インディアン スカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下手くそ

箱写真にあるこのパーツ



エッチングパーツで作ります。




こんな感じ。

でも素材がステンレスなのか厚いし固い。

様子を見ながら、少しずつ曲げていったんだけど、キレイな箱にならず、やり直しをしたら…




案の定、バラバラ…。



仕方ないんで、プラ板にプラ棒をガイドにして作り起こしました。



このキット、マジで難度高杉。


ってか、もう少し作り手を考えた素材選択や完成後の強度を考えてキット化してほしかった。



まあ、バブル時代のキットなんでしょうがないか。

  1. 2015/04/12(日) 10:30:58|
  2. インディアン スカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イキそうです。

やっぱりカッコええわ。




このホワイト。アイボリーにしたくて、クリアーオレンジ混ぜたんですが、調色段階ではただの肌色に。まあ、いいか…と気にせず塗装したんですが、赤との対比のせいか、ただの白になってしまいました。

塗装って難しいですね。

ちなみに赤はマルーンをベースにオレンジ系の赤を混ぜました。
  1. 2015/04/09(木) 02:20:08|
  2. インディアン スカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (14)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP