璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


表面処理

インディアンの特徴



ディープフェンダーとガソリンタンク


目立つ所なので、表面処理頑張ってます。


たった3パーツですが。



  1. 2015/03/29(日) 10:19:54|
  2. インディアン スカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄

前回のUPからず~っとタイヤのスポーク張りをやってます。流石に鬼門と言われる作業。大変です。

こんな作業です。

こんな金属線から


DSCN1576.jpg



25mmのスポークを80本つくります



説明書はこんな感じ


DSCN1578.jpg


Bの1mmをこんなに鋭角に曲げるなんて、理屈的に不可能ではないでしょうか?

とりあえず80本作りました




そしてそれをひたすら穴に通して張っていきます


DSCN1584.jpg




DSCN1583.jpg



なんども「ああああああああああ」ってなっては最初からやり直し・・・・・・。


で、今日、やっとここまでできました。


DSCN1587.jpg



この難関を乗り越えようといろんなサイトを見ましたが、大きな落とし穴がありました。


ホイールの中央に走る合わせ目を消せない・・・。


バイクモデラーの方がどれだけこの作業に入念な準備と莫大な時間と集中力使ってるのか痛感しました。


もう最初からやり直す気力はなかったので、なんとか瞬着の力技でここまで持ってきました。


でも、この先の作業でまたまた矛盾が出てきそうです。



そうそう、やっとバイクに合わせられるフィギュアをGETできましたよ。


マリ○ンと同じ土筆レジンの古いキットです。


DSCN1588.jpg



バイクギャルってタイトルもアレですが


なんで乳首出してるのかわからない。
  1. 2015/03/19(木) 02:00:35|
  2. インディアン スカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (14)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP