璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


やっぱりね…(ToT)

作業すること約15分…。

サクっと組んでみました。




首の切断されてる感が痛々しい。

オマケに顔が…



アイドルというより山姥…

そして案の定…



でかすぎた。

まぁ、1/9ハレーにはちょうどいいかも。
  1. 2014/12/13(土) 01:31:01|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった~

久々にやっちまった感満載です。

こんなもん落札しちゃいました。


ハーレー等のアメリカンバイクなんかの雑誌を見ると必ず隣にはボンデージやらビキニやらのセクシーギャルがいます。ですので、僕が持つバイクの1/12スケールのプラモの横にも飾れるセクシーギャルのフィギュアを探してたんですが、これがほとんどない。あるのは萌えキャラフィギュアばっかり。ってことでノンスケールのこいつを落札したわけです。

ちなみにコイツは土筆レジンクラフト研究所という所が発売したもの。



変色した値札といい値段といい時代を感じさせるでしょ?多分、1980年代のガレージキット創世記のキットと思われます。

極めつけがこのタイトル!


「永遠のアイドルM.M」ですよ!
どうみたってマ○リン・モ○ローやろ!と突っ込みどころ満載です。一応、この時代でも版権を意識した処置だったんでしょうね。

中身はというと…

なぜか800番と1000番のペーパーが入ってました。造形の方も合いは悪そうだし、塗り分け無視なパーツ分割でした。

スケールも完全にオーバースケールでした。1/10~1/8くらいでした。


仮組だけはしてみたいなあ。
  1. 2014/12/11(木) 20:16:19|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムUC

遅ればせながらEP7を観ました。

このガンダムUCという作品は、ガンダム好きのニーズをよく理解されて作られた作品というか、もしくはスタッフそれぞれが「俺たちの観たいガンダムはこうなんだ!!」って強い信念のもとに作られた作品かも知れないですね。

涙がちょちょ切れそうになるチョイだしMSの数々・・・(Zプラスの動いてる姿が観れるとは思いませんでした)。

脇役のおっさん達の渋さ(オットー艦長しかりジンネマン然り・・・ファースト世代がアラフォーなのを見越した演出か?)

福井さんの作り出した重厚な設定とストーリー

ぶっちゃけ、EP7の大団円感満載だけど意味のわからないラストに???って感はありますが、概ね大満足でした。


ただ、繰り返しになるかもしれませんが主役級MSのデザインや演出が僕的には残念でした。特にユニコーン・・・。

無意味な線がやたらと入ったデザイン、変身という意味のわからないコンセプト(変身したら足と角だけがやたら長いアンバランスなデザインがカッコ悪い)、対ニュータイプ戦用っであるにも関わらず、やたらと発動しまくる(ストーリー的に美味しければ戦闘シーンじゃなくても発動する)デストロイドモード・・・

とは言いつつも、結局は十分に楽しませていただきました。

ガンダムの呪縛から逃れようと必死こいてもがき続けてる富野さんのクリエイターとしての姿勢も正しいと思いますが、ガンダムの呪縛から逃げられないのなら、ユニコーンのような作品も作って欲しいですね。Gのレコンギスタでしたっけ?もうデザインみるだけでしぼんじゃいますよ・・・。ガンダムじゃないと富野さんのニーズってないのかなあ。

すいません。思いつくままに書いたもので・・・最後まで読まれた方がいたらごめんなさい。


  1. 2014/12/04(木) 10:44:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP