璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


寄り道

久々にPCからUP。

刃馬一体の塗装を始めました。

その合間にちょっと寄り道。

ここの取り出したるは、職場で引越しの際捨てられそうになっていたトロフィーの土台。

DSCN1462.jpg

コイツをサーバインのベースにしようと思います。

ただ、このまんまじゃ寂しいので、一度やってみたかったタイトルプレート作り。

模型誌(特にAFVのダイオラマ)なんかでよく見かけるベースについてる奴です。

本当はヘアラインの入ったステンレス板に彫ってもらうのが理想なんですが、かなり高くつきそう・・・。

ネットで調べてみると、多くの方はPCで自作して、プラ板にステッカーみたいに貼り付けてるようですね。

ってことで、amazonで購入。

DSCN1457.jpg

更にプラ板を適当な大きさに切り出し。

DSCN1458.jpg


で、IT社会の恩恵に預かってあちこちからフォントやらフレームを持ってきてデータ作成。

フレーム2

イエ~イ!!プリントアウッツ!!



DSCN1459.jpg

紫外線をカットする透明シートがあるんですが、コレを貼るのが難しい。気泡が入ってしまった。

DSCN1460.jpg

気泡の先をデザインナイフで突っついて、空気を出すと上手く消えてくれました。

で、プラ板に貼って、完成~♫

DSCN1461.jpg

プラ板に貼るのにも気泡が入るし、精度も低いので今回は雰囲気を掴むってことで、本体が完成した時には再度作り直します。

まだ、本体を作ってないのに完全に方向性見失ってますw
  1. 2014/04/24(木) 01:15:31|
  2. サーバイン胸像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こちらも散財(^_^ゞ

やっべ~。

テンション↑↑です。


思ったよりパーツでかい。


胸像っていいですね。

パーツ少ないし、

ディテールばっちりだし。




刃馬一体より先に仕上げたくなってきた。
  1. 2014/04/19(土) 06:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完歩!

去る4月6日、佐賀の桜マラソンに参加してきました。

きっかけは一年前です。

交通事故で骨折し、トイレに行くのも儘ならない入院生活を送っていた時でした。

暇潰しに大学時代の友人のFacebookを見ていた所、320キロマラソンに挑戦するとのこと。前からマラソンにハマってるのは知ってましたが、この時は真剣に「コイツはバカだ」と思いました。

と同時に「俺もそんなバカになりたい」と思いました。

気がつけば僕も40才。いつの間にか仕事も遊びも「やりたいこと」から「やれること」しか選んでない自分がいました。

二十歳の時、しょーもない理由からマラソンに挑戦しました。ただの若さゆえの悪のりと勢いだけでホノルルまで行ってきました。そして、もう二度とマラソンなんかに挑戦するかと決意しました。

入院生活の中で不自由な生活を送っていた鬱憤でしょうか? 二十年前の決意を覆して、挑戦したくなったんです。生まれて初めて走りたいと思いました。

退院して6月から走り始めました。体重が落ちないまま、走り始めたからか、一ヶ月おきに膝を痛めて、思うように練習出来ませんでした。最後は二月中旬に坂道ダッシュをして膝を故障し、完治しないまま、桜マラソンを走りました。

二キロ過ぎから膝の痛みが出たので、ボルタレンを飲みましたが、最後の一ヶ月を満足に練習できなかったからか、15キロ地点で足が終了。後は、歩いて歩いて走ってを繰り返してなんとかゴールしました。

公式タイム6時間7分、ネットタイム5時間56分でした。


悔しかったですね。出来れば、故障していない状態で走りたかった。

一切歩かないで、本当の意味で完走出来るよう、早く足を治して練習再開したいです。

そんなこんなが理由で、模型も試験勉強も疎かにしていた理由(言い訳)でした(。>д<)


  1. 2014/04/11(金) 00:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (14)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP