璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


やっと見つけた

職場の近くのDIYでやっとこさ見つけた。



刃馬一体を固定するためのデコパージュ。

自宅近くのDIYでも売ってたんだけど、この前行くとなくなってた(ToT)

ネットでも買えたんだけど、Amazonですら定価売り(。>д<)

丸の方は必要なかったけど、木目がきれいだったので、買っちゃった。(丸は四角の2倍の値段!当たり前か…)

ちなみにこんなのもあった。


こちらも飾り台やらなんかに使えそうだったけど、使えそうなネタがない。ルンマスとオーラバトラーくらいか?だったので金欠病だったので我慢しました。
  1. 2014/03/11(火) 20:28:03|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果てしなく遠い

この1パーツ。

磨くだけで一時間半…

  1. 2014/03/11(火) 06:51:06|
  2. 刃馬一体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JIGUが足りない!

先日からバタバタとしておりまして、やっと持ち手をつける作業が出来ました。

いつものことなんですが、1/100クラスのロボ系ガレキを作るとなりますと、やはり持ち手も100本は欲しいですね。ARIKAさんから頂いたり、自分で買ったりしたジグですが、もっと買っておけばよかった。自作すんのも面倒臭いし…。また再生産してくれんかな?それかジグより優れたツールがあれば教えて下さい。



ところで、最近バタバタしていた理由ってのが、職場がこの1年、立て替え工事をやっておりまして、それがようやく完成し引っ越しをしておりました。

まあ、今回の立て替え工事なんですが、実に総工費○億円という事業だったんですが、最近話題になっているオリンピックやら震災の影響による人手不足で、公共事業の値段が恐ろしくはね上がってるという問題。それにモロ当たってしまったわけです。

ですので、工事は縮小されるは遅れるはで見通しが立たない状態。オマケに予算削減のために壁や床の品質は限りなく安物に置き換えられ、当初のコンセプトはどこへやら。設備もしかり。

そのくせ、設計士はやたらとプライドが高くこだわりも強いので、僕らの疑問や要望に関しては「専門家の私に任せて下さい。」の一言。設備等の予算は削られたのに、設計士のこだわりのポイントにはお金が注ぎ込まれ…お陰様で、オシャレでアーティスティック、だけど勤める僕らは不安がイッパイ…な建物が出来上がりました。

正しく、設計士さんが建てたい建物であって、僕らの働きたい建物ではないという素晴らしい事例になりました。

そんなこんなで、引っ越し終わった途端、熱出してぶっ倒れてました。

今日は新しい建物での初宿直。果たして寝れるのか?
  1. 2014/03/06(木) 01:20:22|
  2. 刃馬一体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP