璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


アートギャラリー νガンダム

色んな意味で、ビミョーな伝説のディーラー アートギャラリー。

代表作はEx-Sガンダムなんでしょうが、僕はこっちも好きです。

僕の中で数あるνガンダムの立体物の中で一番はコイツです。

腰がデブで・・・足の造形がとんがってて・・・最高です。

P7110005.jpg P7110006.jpg

P711005.jpg P711014.jpg

しかし雑な塗装ですな。シールドの裏なんて塗り分けしてないし・・・。

P7110009.jpg


今の目で見ると顔がビミョー・・・・

  1. 2013/08/31(土) 02:18:53|
  2. 過去の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

海洋堂 パトラクシェミラージュ (谷版)

こいつを見て永野さんは、谷さんをスカウトしたという伝説のキットです。

後ろ姿に惚れました。

P8030007.jpg P8040005.jpg P8030005.jpg

今は手元にないんですが、どうしてもこのカッコよさが忘れられないのでもう一個落札してます。

P8040006.jpg P8040007.jpg P8040008.jpg


あり?・・・今見ると、そんなにカッコよくない・・・?

P8040009.jpg P8040014.jpg


肩のレリーフの塗装はリベンジしたい
  1. 2013/08/31(土) 02:09:32|
  2. 過去の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボークス デストニアスB4 いんふぇるのあぱ~む

ただのおふざけです
P9070039.jpg P9070040.jpg

P9070042.jpg P9070045.jpg

  1. 2013/08/31(土) 02:01:00|
  2. 過去の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボークス KOG with バスター

もう何も言うことはない名作キットですね。

このキットは、某雑誌で読んだ黒下地にホワイトパールを上がけすると、重厚感のある銀になるという記事を読み、そのまま実践したものです。

さらにそこからクリアーオレンジ&クリアーイエローを吹いたら、見事な「ナイト オブ カッパー」になりました。

PB240004.jpg PB240005.jpg PB240008.jpg 

PB240009.jpg PB240013.jpg PB250007.jpg

で、おまけ。

PB260006.jpg

何がしたいかっていうと

PB260002.jpg



名づけて巨根巨砲ブラザーズ!!
  1. 2013/08/31(土) 01:56:49|
  2. 過去の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WSC  ネレイドー

コイツの胴体のパーツはもう完全に鈍器でした。

PB120001.jpg

PB120004.jpg

PB120005.jpg

PB120006.jpg

PB120008.jpg

PB120009.jpg

PB120011.jpg


  1. 2013/08/31(土) 01:40:24|
  2. 過去の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海洋堂 トリスタン

WSCのトリスタンが美しさを表現したのなら、こちらは力強さを表現したと言えるでしょう。

このキットの雑誌レビューで、原型師の田熊さんが足裏みたいな見えないところまで、ディテール入れる必要はない!!と豪語したのが笑えました。

P1010009.jpg

P1010011.jpg

P1010013.jpg

P1010014.jpg

P1010006_20130831011821a8b.jpg


  1. 2013/08/31(土) 01:21:51|
  2. 過去の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WSC ジークフリート

コイツを仮組みした時、塗装するのがもったいない・・・と思った程、美しいキットでした。

P1020001.jpg

P1020003.jpg

P1020005.jpg

P1020006.jpg

P1020009.jpg

P1020015.jpg

P1020017.jpg
  1. 2013/08/31(土) 01:15:56|
  2. 過去の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WSC スレイプニール

当分、模型をする予定はないので過去作品を怒涛のUP!!


・・・といっても大した数ないんですがね。


ということで、第1弾はもちろんコイツ。

WSCのスレイプニール!!

僕の中ではGK OF GK

僕の宝物です。再販希望!!

P9070049.jpg

P9070050.jpg

P9070051.jpg

P9070052.jpg

P9070053.jpg

P9070054.jpg

P9070055.jpg

P9070056.jpg

P9070057.jpg

P9070058.jpg

P9070059.jpg

P9070060.jpg

P9070061.jpg

そういや、出淵さんはヤマトの監督をやってるみたいだけど、ルンマスの連載再開はどうなったんだろう?

愛がありすぎて、たくさんUPしちゃいました。テヘッ
  1. 2013/08/31(土) 01:10:31|
  2. 過去の作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またやっちまった。

ちょっと前、キット君とのバンダイのバルキリーについてやりとりをしていて気がついたのは、ハセガワのバルキリーは、僕にとってスマート過ぎるというか、スケールモデル寄りの製品化が、僕には馴染めなかったというか、製作意欲に繋がらなかったのかなということ。僕的には、所詮アニメモデルなんだから、もう少し野暮ったいというか、ハッタリの効いた立体物が好きなんです。

そんなこんなを考えたもんだから、ヤフオクで衝動的にポチッとな!しちゃいました。


CLUB-Mのストライクバルキリー アルティメットディテール!

定価48000円の代物で、ネットで検索してみると一時期はえらいなプレミアキットだったみたいです。ただハセガワの1/48が発売になって価値が下がったのか、送料込で30000円もしませんでした。

しかし、えらいな重量のキットです。箱は大きくないのですが、箱の中にぎっしりパーツが入ってました。


しかも、メタルパーツもイッパイ


エッチングやデカールもイッパイ


ちなみに大きさ比較


しかも、MG並みに分厚い説明書と設定書


ここまで再現する必要があったのか?

完成させる自信がねー。ただでさえモチベーション下がってんのに。

久々にやっちまった感満載です。ヘソクリも底を着いたし。
  1. 2013/08/26(月) 15:03:01|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

素組完成

カッコいいんだけど…

やっぱダメだ。このプラモデルのプラプラした間接がどうしても受け入れられね。

MGってもっと関節の保持力があるイメージだったんだけど…。

派手なポーズをとらせようとしたら、アチコチのパーツが外れる。俺の組み方が悪いのかな?

真鍮線だけで仮組しているガレキのパーツがとれていく感じ。

やっぱガンプラダメかも。戦車のプラモじゃこんなストレス感じなかったけどな。

こんなモノを地道に作り続けるキット君はエライ。


  1. 2013/08/08(木) 01:54:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

素組

なんか偉く強そうだな、オイ!
  1. 2013/08/07(水) 00:17:15|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (14)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP