璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


その後…

結局、保存療法(手術をせず、バンドで固定して骨が繋がるのを待つ方法)に決めました。仕事復帰まで1ヶ月と言われたので、職場にも申し訳ないやら、恥ずかしいやら…。



とりあえず、自転車に乗るときはヘルメットを必ず着用しましょう。
  1. 2013/03/23(土) 21:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

痛すぎる話

皆様、ご無沙汰してます。
実は3月15日の深夜、職場からチャリンコで帰宅途中、車に跳ねられ、現在、鎖骨を骨折しまして入院中です。
走っていたら後ろから衝撃が!思ったら吹っ飛んでました。
ここからが最悪な日々の始まりです。その後、救急車に運ばれ、そのまま入院。現在は手術をするかどうかで頭を悩ませてます。

翌日は次女の幼稚園の卒園式でしたが、それにも参加できず。

そして昨日は福祉士の結果通知が届き、案の定不合格だったんですが、一緒に受験した鬼嫁は一発合格。俺は5回目だったのに。しかも1点足らずの不合格なんて惨すぎる(T_T)o

ちなみに事故った時に被っていたヘルメット。ガッツリ割れてます。コレ、この前の誕生日に鬼嫁に買って貰った奴なんですよね。コレがなけれぱマジで死んでました。良くても
大事故間違いなしです。

鬼嫁に助けて貰った命と感謝してます。


今日は『入院中で退屈だから」とムリ言ってスマホ買つてもらいました。今頃ですがスマホデビュ一です。
ありがとう。鬼嫁!!
  1. 2013/03/21(木) 00:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まとめて近況報告

もう撮影するのも面倒くさくて、作業ばっかりしてましたが、とりあえず近況報告。

まずヘッドライト♫

元のパーツの画像を撮影し忘れたので、某所から拝借。
20070526002819.jpg

中身をくりぬいて、戦車の砲塔のパーツにクリアレンズのパーツをくっつけて、なんちゃってライト。

それにCD-Rのケースを切り出してカバーを自作。

DSCN1349.jpg


次にウィンカー。

DSCN1342.jpg

なんで、こんなにデカくて高額なキットなのに、ここら辺省略しちゃったんだろう・・・。

やっぱくり抜いてクリアーのプラ棒をセット。

DSCN1343.jpg

このあと、もう少し加工してきっちりハマるようにしてます。


で、近所の店でこんなの見つけた。

DSCN1345.jpg


普段は、この青色のプラ用を使ってるんですが、弾力があってちょっと使いにくい。

これに限らず今まで使ってきたエポパテは全部、弾力があってぶっちゃけ、戦車のツィメリットコーティングかガレキの軸打ちの修正にしか使えないと思ってました。

ですが、こいつの「硬質に固まる」という売り文句に、こいつならポリパテばりにエッジのたった加工ができるかも・・・と期待してみたわけです。

ってことで、やらないでおこうかな・・・と思ってたんですがヤッちゃいました。

DSCN1350.jpg

いやあ、マジでカリッカリにエッジの立った加工ができますよ、コイツは。こんなエポパテがあるなんって知りませんでした。これって常識ですか?

ただ、金属のように固まる・・・という売り文句のようにマジで硬いです。デザインナイフはほとんど通用しません。もう3日くらいかけて、180番のペーパーでここまで形を出しました。次は木工用ってのに挑戦してみようかな?

明日からはより綺麗に仕上げるための作業っすかね。
  1. 2013/03/01(金) 01:15:54|
  2. 金田のバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP