璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


怒ってます!!

今更ですが、とうとう選挙が始まりますね。

毎回、選挙の度に思うんですが、この国の政治家どもはどうにかならんのか?

大体、法案通したら、解散ってなんや?

ただの駆け引きやんけ。

国民にとって必要やから、法案通したん違うん?

政治は国民のもためのモン違うん?

国会はあんたらの覇権争いのするためのゲームセンターやないで。



第三極とか言うてる連中やって、結局くっついたり、離れたりして数集めに必死やんけ。

その数集めのために、平気で政治方針を変えるんなら第三極の意味がないやろ?



そうやって今度の選挙やって沢山の税金が使われるんやろ。

あんたらのゲームのために税金納めとる訳やないで。



消費増税反対とか言う前に、あんたらが無駄な選挙や国会辞めて、税金の無駄遣いを止め~や。



ほんまに日本が危ない状態なんやったら、政党政治がどうとか、野党与党がどうとか、衆議院参議院とか関係なしに、国会議員全員で一致団結して「この国も未来のために、増税させてください」って国民に土下座してみたらどうや?



・・・と讃岐弁丸出しで怒ってみました。

いやあ、マジで政治家のお偉い先生方には、この怒りがどうやったら分かってもらえるんでしょうか?

今まで、有権者の権利と義務として、投票権を行使してきましたが、今回はマジで放棄しようかなと検討中です。

  1. 2012/11/23(金) 23:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ひたすら続くよ~無駄遣い♫

今度はこいつを買っちゃいました。

DSCN1306.jpg

TADY&KINGのイーグルフック&チェーン&シルバーフェザーです。


以前は、革紐を使ってたんですが、夏になると汗をすって固くなるんですよね~。


だから実は前回ゴローズ行った時も、チェーンが欲しかったんですけどね。


買えずじまいだったんですが、ゴローズで職人をしていた方がやっているブランドということで、


最近は「ゴローズ魂継承」なんてシリーズをやってるみたいです。(胡散臭いなあ)


名前通りで、印台以外はゴローズまんまのようなシリーズです。


で、このイーグルフックを見てみると、ゴローズのより芸が細かいみたいです。


DSCN1310.jpg


なかなかいいですよ。TADY&KING。


ゴローズもいいんですが、最近やたら芸能人が着用しているおかげで、完全に品薄状態のようですし


TADY&KINGならネット通販で買えるし(笑)。

DSCN1312.jpg

ってことで、以前使っていたビーズは、こんな感じにしました。



随分、賑やかになってきました。
DSCN1313.jpg
  1. 2012/11/16(金) 06:33:51|
  2. nativeなネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

近況報告

以前のブログで「体調を崩した」と書きましたが、

実は2~3日前まで崩してました。

結局、仕事を2日間休んで、ひたすら眠ってたんですが、

薬の服用と休暇ですっかり元気になった・・・・と思います。

やっぱ休みって大事ですね。



そんな体調が最悪の中、夏の健康診断でひっかかった大腸の精密検査に行ってきました。

大体、夏の健康診断の時、仕事上のトラブルで前日から一睡もしないまま、朝、ひねり出したブツを持って健康診断を受けたんで、どっか引っかかってもおかしくはない状況だったわけです。

しかしよりによって大腸とは・・・

どんなことをするかっていうと、

早い話、お尻からカメラをぶち込まれるわけですが・・・



その準備が大変。



まず、前日の昼食を摂った後、絶食です。
夕方の6時に下剤ドリンクを服用。
2回程、軽くひねり出します。


で、翌朝・・・


早朝6時半から2時間かけて2Lの下剤入りドリンクを飲み干します。
もう、これの辛いこと・・・

真夏でもないのに、空きっ腹にドリンク2L。


飲む度に反対方向から放出されます。


ひたすら透明になるまで、放出されること7~8回。



そこまで来て初めて検査です。


本来なら出すための器官にも関わらず、ねじ込まれます。

身もココロも出そう出そうとしているのに、それに反してねじ込まれます。



ねじ込むのは、ヒゲをはやしたイケメンの中年医師。

それを介助するのは、若くて綺麗な看護婦さん。


そんな看護婦さんに「失礼しますね~」と軽く言われて

お尻をこじ開けられた日にゃあ・・・(T_T)



皆さん、健康って大事です。お体は大切にしましょう。



そうそうゴティックメード公開されたみたいですね。

結局FSSつながりの話だったってオチのようですね。

しかも最後にはマークⅡ(スピードミラージュ?)と破裂の人形が出てくるらしいっす。

まあ、GTM風にアレンジされたデザインのようですが・・・。


正直、この企画が発表された頃はゴスロリ&メイドブームだったような気がするんですが、

今となってはかなり古臭い話なわけで・・・。


何が言いたいかっていうと、




初期のLED&KOGのようなデザインの方が好きさ~

  1. 2012/11/10(土) 01:44:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP