璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想は続くよ~どこまでも~♫

今日2回目のUPです。


あれからも暇つぶしに金田のバイクの立体物なんかをHPで見てます。


僕の中での金田のバイクの理想像はコレ。

bandai008.jpg

バンダイのポピニカ魂?のPBM 金田のバイク参萬九千八百園成です。

こちらは完成品かつサウンド&電飾付きでボークス版と同じ定価という・・・・ヽ(´Д`;)ノ

で、どこか違うのか、全くわかりませんでした。

ですが某ブログを見ていてわかったんですが、

DSCN1305.jpgbandai008.jpg


お分かりでしょうか?

DSCN1305ー1

バンダイのは上記の部分の造形が直線的に表現されてるのです。

なるほど!!

これくらいならなんとかなるかも・・・。



そしてバンダイの電飾はかっこいい。

bandai009.jpgbandai010.jpg


できれば前後のタイヤの中にモーターを仕込んで、ホイールとタイヤの隙間からグリーンの光が回転されながら発光できるようにしたい!!

ってことで、色んなHPを見たんですが、結論として僕には無理!!

管理人さんがかなり丁寧に説明されてあるんですが、もう数字とアルファベットが並び始めた時点で、

脳みそが拒否しました。


やっぱバンダイのやつを買おうかな・・・?

でも完成品って、どんなに高価でも大事にしたことがないんですよね

安くても下手くそでも自分の作ったやつが好きです。

以前、マクファーレンの奴を持ってたんですが、バイクが妙に縦長だったのが納得できず、

結婚式の二次会の景品に出品した気がします。


バンダイの小さいやつを買おうかな?

あれもバイク自体はかっこよかったな。

でも金田の顔が怖いしな。


そんな妄想している暇あったら勉強しろよってことですかね?
  1. 2012/10/30(火) 03:09:34|
  2. 金田のバイク
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今更ですが

今日は、休みでしたので下のチビ二人と奥さんとぶらぶらドライブ。

そして思いつきで入った大刀洗平和記念館。

零戦が展示してあることで有名なこの資料館。

最初は、「これで飛行機の模型熱が上がったら嫌だなあ」位にしか思ってなかったんですが、

退館した時には、深く考えさせられました。


特攻して死んでいった方々の遺品。

家族へ当てた遺書。

その他、数々の資料。


特攻のための兵器がこんなに多く開発されていたのかと思うと、怒りすら覚えました。


零戦のコクピットも覗くことができるのですが、

まるで複雑な計器のついた、遊園地のゴーカート。

堅牢性や気密性はまったく感じられず、

こんなものに乗って大空へ飛び、戦い、特攻していったのか。

僕には想像もできない世界でした。


そして、爆撃によって死んでいった小さな命の数々。



最近の色々と複雑な国際情勢の中、考え方も色々でしょうが、

世界に先駆けて戦争放棄という道を選んだ日本という国の国民であることを

もっと誇りに思わなければいけないと痛感しました。


戦争によって亡くなった世界全ての人のご冥福をお祈り申し上げます。
  1. 2012/10/30(火) 02:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

アクマノササヤキ

>しあわせ空気さん

こちらの記事にてコメントの返事とさせていただきま~す。


え~実はこの1週間、体調崩したり職員旅行があったりとま~~~ったく勉強しておりません。


そんな中、AKIRAにドハマリです。


もうBGMのようにDVDを流してます。


小学生の頃に見た映画なんですが、その頃はバイクのカッコ良さだけ見ていた気がします。


もう見れば見るほどハマリっぱなしっです。


猥雑で混沌とした世界観


魅力的な音楽


僕が勤めている児童養護施設で育ったという設定の二人の主人公


金田とテツオという二人の主人公の間にあるドラマ


アニメだけでなく原作も読みたくなりました。





ってことで、これ以上の我慢は体に悪いってことで、


あっさり悪魔の囁きに負けました☆⌒(>。≪)

DSCN1302.jpg

まあ~仮組みだけってことで、ほとんどのパーツを1mmの真鍮線で繋げるという無謀っぷり。

でも、この先どう弄るかわからなかったんで、大穴あけたくなかったんです。

ですので、小さなパーツは付けてませんし、乗っけただけのパーツもあります。




しかし、デカいっす

DSCN1303.jpg




明日からは勉強頑張ります。
  1. 2012/10/27(土) 03:07:53|
  2. 金田のバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

終わらない無駄遣い・・・

模型的な作業は何もしてないのですが・・・

してない分、購買意欲が止まりません。

っていうか、ただの物欲の塊・・・。

夏にバイク熱が上がってから、購入したキットたちで作られてないもの達・・・。

DSCN1296.jpg


誰も気がつかないと思うので、自分で突っ込みますが、

DSCN1297.jpg

インディアンが何故か二つ・・・。


ヤフオクで定価スタートだったんで、衝動的に開始価格だけ入札。


普段は定価の3割増くらいで落札されるのに、何故か開始価格で落札・・・(T▽T)


で、もう一つ気になるのがでっかいダンボール。


中身はコレ。

DSCN1298.jpg

箱なしということで、定価の4割弱で落札ヽ(´Д`;)ノ

1/6スケールってことですが


タイヤはこんな感じです。

DSCN1299.jpg


ちなみにコイツもワンパーツ

DSCN1300.jpg


・・・・完全に鈍器ですね。確実に人を殺せます。ネレイドーの胴体パーツも鈍器でしたが、コイツは更に上をいきました。


ちなみにセクシーライダー&バイクは1/12スケール。

DSCN1301.jpg


・・・もう、本能に勝てそうにありません・・・


試験勉強期間中ですが、金田のバイクの仮組みだけはしちゃっていいですか?

  1. 2012/10/24(水) 04:59:39|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

無駄遣い・・・。

今日は、長女が運動会の代休でしたので家族で遊園地に行ってきました。

絶叫マシーンが苦手な父と、昔好きだったけど久々に絶叫マシーンに乗ってぐったりな母。

そして狂ったように、繰り返し絶叫マシーンに乗り込んでは喜ぶ小学1年の長女。

身長制限があったものの、終いにゃ一人で乗ってエンドレス・・・。

もうソフトクリームがマジで出てきそうでした。



そんな遊園地のそばにあった模型店が残念ながら閉店セール。

在庫も微妙なら、売り方も1000円以上買えば50%OFFという微妙なセール。

おまけにMG仮面ライダーをディスプレイ用に素組したものに食いついた長男坊。

店主のじーちゃんは「興味あるなら譲るよ」というからタダでくれるのかと思ったら、

3割引って・・・。そんなことやってたらいつまでたっても在庫は捌けないよ、じーちゃん。


それでもお布施のつもりで買っちゃいました。


遊園地も満喫できず、お土産も買ってもらえなかった長男坊に。


そして勉強で模型が作れない僕のためのなぐさめに・・・


せめてver2.0が欲しかった。


そして帰ったら届いてました。


尼で購入したんですが、想像していた通りレーサーレプリカの作り方と、その作例ばかり。

僕みたいにただでさえ人気のないバイク模型の中でも更にマニアックなアメリカンには

あまり役に立たないかも・・・・。

そんなこともないかな?
  1. 2012/10/02(火) 06:10:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

