璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


金銭感覚・・・

シリコントライブのバロンズゥが発表されましたね。

元ネタ知らないんですが、

カッコいい。

何より27000円って安い!!って思っちゃいました。

実際、そんなお金の出所なんてないんですがね~。

最近のガレキの価格設定からするとそんな風に感じてしまいます。



んでそんな感覚でバイクの模型を落札してしまいました。

陸王というバイクのプラモなんですが、

定価も知らないのに「ガレキに比べたら安い!!」と落札してしまいました。

ちなみにこのプラモ。グンゼのハイテックモデルという結構古いキットなんですが、プラスティックにメタルやエ

ッチング、ゴムなどの素材を多用しているキットです。

こういうシリーズがあるのは、本かなんかで読んだ気がしますが、上級者でも作るのが難しいと評判最悪でした。

ちなみにこの陸王というバイク。

最初はこのいかにも日本製アメリカンバイクって感じの名前が、「ダセ~」って思ってたんですが、

wikiってみると、ハーレーが戦前(だったと思う)、経営困難になった際にライセンス契約をした

唯一の会社、それが日本の陸王という会社だそうです。

つまりハーレーのバッタモンではなく、本当の日本製ハーレーなわけです。

そんな歴史を知ると、一転して「かっこいい」と思ってしまい、中身も知らない無免許野郎なんですが

思わず落札してしまいました。

趣味になると金銭感覚狂いますね~。



そういえば、先日のヤフオクで模型の王国のエヴァ初号機が出品されてるのを初めて見ました。

イベントで発売された時の定価が15000円。

たった9個しか会場に持ち込まれてないのに、売れ残ったという記事を読んだ時に

このキット欲しいなあと思いつつも、こんなカッコいいキットが売れ残ったんか~とびっくりしました。

それが13万超で落札・・・。

いやあ、上には上がいるもんですね~。

できれば、落札者が香港の業者でないことを祈ります。
  1. 2012/08/22(水) 01:10:25|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リベンジ①

お盆を挟んで何をしていたかっていうと・・・。

US.ARMYをもう1個注文して、組んでます(バカ)。

どんな方向性でリベンジするかは、また別の機会に・・・・。

ただ、AFVの影響か合わせたふぃぎゃが欲しいな・・・・。

できれば、アメリカンな親父がいい!!

で、探してみました。

コイツなら簡単に手に入りそう・・・。

048a.jpg


某HPで見つけた画像なんですが、タミヤのキットのようです。

管理人さんのテクニックもあり、塗りはいいんですが、いかんせん元のキットが・・・・。

はっきり言って服装から髪型からすべてがダサすぎる。


そんなこんなでヤフオクを探しているといいものを発見♪早速落札!!

DSCN1216.jpg

爆乳セクシーレディです。

DSCN1219.jpg

う~んせくすぃ~~~

DSCN1217.jpg

???本当にセクシーか????

DSCN1211.jpg


なんか顔怖くね?


DSCN1214.jpg

セクシーっていうよりメデューサって感じ?


しかもこれじゃまるで・・・

41pAuOt5QIL.jpg

峰不二子じゃん(笑)。

バイクもかぶってるし・・・・。まあ、そこも何とかしましょう。


この爆乳レディは出品者様曰くスペインのホビーショップで購入したそうです。

レジン製ですが、日本のレジンキットとは比べ物にならないくらい離型剤はべたべた、気泡もガッツリ。

しかも落札価格5000円となれば、まさに修行ですな。



最近、僕の璃美道は完全にバイクプラモにのめりこんでます。

色々、バイクの資料に使えるHPを探していると、自分の好みが1950~60年代のハーレーや、

第二次世界大戦前後の軍用車であることが判明。

模型で探すとあるにはあるんだけど、20~30年前の、しかも外国製の絶版プラモばっかり。

デンジャラス過ぎて、買うかどうか頭を抱えてます・・・。
  1. 2012/08/19(日) 03:45:16|
  2. アメリカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食あたり・・・・

したような気分です。


そういえば、この前の健康診断で、血便でひっかかってました。


多分、前日がトラブル続きで朝からまったく休憩もできないまま走り回り、夜中もほとんど寝れないまま


健康診断を受けたせいでしょう。


来月、お尻からカメラを入れなきゃ、いけないようです・・・・(涙)。


話が横道それました。


バイク完成しました。


・・・・が、もう一個買って作り直します。

DSCN1200.jpg


初めてのバイク模型ということで、見えないと思って処理しなかったパーティングラインが丸見えだったり、


デカール貼りを失敗したりと不満たらたらです。


一番厳しいのが・・・


DSCN1203.jpg


ライトのクリアーパーツを失くしてしまいました。探しても探しても見つからない・・・。


まあ、パーツ請求するつもりですけど・・・。




デカールもわざわざヤフオクでノーズアートのデカール集を出品されてるのを見つけて落札したのに



貼るのを失敗して、両面で違うデザインです。

DSCN1205.jpg


わかりやすいっしょ?


US.ARMYにミサイルにまたがったピンナップガール(笑)。


このデカール、ピンナップガールと痛車系のちょうど中間みたいで、ちょっと残念です。


本当は、キット付属のものを探したんですが、ありませんでした。


DSCN1208.jpg


反対側はミサイルガールが小さくなったものをキルマークみたいにしたものを貼りました。


でもですね、やっぱこのキットかっこええんですわ


昔、イマイがハーレーとして発売したものを、イマイの倒産に伴い、アオシマが金型を買い取って発売したんですが、版権上ハーレーという名前が使えずに、US.ARMYという名前になったらしいかわいそうなキットです。


古い金型なので、バリもパーティングラインも半端ないんですが、


DSCN1209.jpg

このメカニカルな感じがかっこいい。説明書には仮組してから組んでくださいとありましたが、そんなに真剣に作る気もなくまったくせずに塗装、組み立てをやって激しく後悔・・・。


お盆を開けたらまたやりますよ!!
  1. 2012/08/10(金) 09:58:13|
  2. アメリカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初体験

生まれて初めてでした。

こんなの初めて

DSCN1198.jpg


幼い頃から何度となく食べてきたチョコボール。


初めてエンゼルちゃんを拝見しました。

銀ですが・・・。


死ぬまでに金を見ることはあるんでしょうか・・・・?


バイクの方はサフまで吹き終えました。
DSCN1199.jpg

どんなふうに塗装しよう?

理想はコレ。
chiefbomber.jpg




なんせバイクに乗るわけでもないので、エンジン周辺の塗り分けもよくわからない。


ネットで資料を探してみました。


ミリタリーバイクを中心に探したんですが、やっぱかっこええですわ。


0ad2f7f0-s.jpg

6893c207-s.jpg

黒系もかっこええなあ。


でもミリタリーならやっぱザクグリーンかな?

b94b4406-s.jpg

138f37e3-s.jpg

64f9a9fb-s.jpg

013c444d-s.jpg


萌えますなあ・・・。


最近、バイク模型の作り方のHPをあちこち覗いてるんですが、

当たり前のことですが、みなさん超絶です。

しかも、身近にあるものだけにこだわりも半端ないっす。

キャラものやAFVとは違った凄味があります。




  1. 2012/08/01(水) 00:53:50|
  2. アメリカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP