璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


次はコイツだ!!

世の中がオリンピック一色に染まっている中、

僕はオリンピックには目もくれず

次回作の箱を開けましたよ。

DSCN1194.jpg

なんでコイツにしたかはおいおいと・・・・

で、箱を開けるとなぜかこんな感じ。

DSCN1195.jpg

意味があるんでしょうか?


何気にサイドバックはレジンパーツ。

DSCN1196.jpg


レジンパーツを見るとホッとする。なんだか嬉しい・・・。


でも説明書ではどこにもレジンであることを説明されてない。


ちゃんと説明した方がいいと思うぞ。

  1. 2012/07/29(日) 02:53:45|
  2. アメリカン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美少女フィギュアぢゃないですよ。メカものですから!!

カールが終わってから、模型部屋があんまり汚かったんで掃除していたら、

出てきましたよ。懐かしい逸品が・・・。

ってことで、作ってみました。

DSCN1098.jpg

ということで

原作版 プラレス3四郎に出てくる桜姫です。

ご存知の方もいると思いますが、プラモデルの中に機械を内蔵して、マイコン(当時はそう言っていました)で操作してプロレスをさせるというストーリーでして(う~ん、昭和版ダンボール戦記ってとこか?)、主人公のお姉さん兼恋人的な役割を演じていた今日子さんが操るプラレスラーが桜姫です。


ですので、コイツはれっきとしたメカものなんです!!!


ということで怒涛のUP!!

DSCN1062.jpg   DSCN1069.jpg   DSCN1070.jpg   DSCN1090.jpg
しかし、後ろ姿はMHばりに男前ですなあ。基本、後ろ姿のパンツはピンクで塗装される方が多いようですが、僕は漫画を参考にアダルトな黒にしてみました。


DSCN1099.jpg   DSCN1102.jpg   DSCN1104.jpg   DSCN1105.jpg   DSCN1110.jpg

なんで怒涛のUPをしているかというと、うまく撮影ができなくて、色合いが違う画像しか取れなかったので、いろいろ撮影設定を変えて撮影したものをのせてみました。

DSCN1111.jpg   DSCN1116.jpg   DSCN1118.jpg   DSCN1122.jpg   DSCN1127.jpg

   DSCN1131.jpg   DSCN1132.jpg
ちなみにスケールは1/1.全長34cmというビックスケールです。DO!LUCK!というディーラーさんが販売したイベントものです。



DSCN1133.jpg   DSCN1137.jpg   DSCN1138.jpg   DSCN1145.jpg   DSCN1146.jpg     DSCN1150.jpg

DSCN1170.jpg   DSCN1180.jpg   DSCN1181.jpg   DSCN1182.jpg   DSCN1190.jpg

DSCN1192.jpg   DSCN1191.jpg

一時期、というか2~3回この手のものも作ったんです。サフレス塗装の奥深さやメカものにはない造形の魅力にはまりそうだったんですが、ちょうどその頃からエロさのかけらもない「萌えもの」が流行りはじめて、はまらなかったんですよね。萌えモノってシンプルな感じで造形の魅力も感じられなかったし
  1. 2012/07/27(金) 00:53:47|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

敗軍の将は兵を語らず

だったらUPすんなよ!!って感じですが・・・

DSCN1032.jpg

DSCN1033.jpg

DSCN1034.jpg

DSCN1036.jpg

DSCN1035.jpg

DSCN1037.jpg

DSCN1038.jpg

DSCN1039.jpg

DSCN1040.jpg

DSCN1041.jpg

DSCN1042.jpg

DSCN1043.jpg

DSCN1044.jpg

DSCN1045.jpg

DSCN1047.jpg
  1. 2012/07/18(水) 01:32:00|
  2. カール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱええよ・・・。

最近、長男坊がウルトラマンやら戦隊モノやら仮面ライダーに大はまりです。

僕としては、ヒーローものっぽくない仮面ライダーフォーゼがお気に入りです。

そんな中、あるんですね・・・。最近、知りましたよ。仮面ライダーのMGシリーズ。

やっぱ初代ライダーが欲しいっすね。

フォーゼが発売されないってことは、人気がなかったってことでしょうか?



初代といえば、1stガンダムも最近、長男坊とよく見てます。

昔は地味な地上編のストーリーより、その後ニュータイプに目覚めて大活躍する後半のアムロが大好きだったんです。でも、今はドラマチックなストーリーを感じさせる地上編がいいっすね。

特にミハルさんが登場する「大西洋、血に染めて」は何回見てもいいっす。

小学校のころは、「ミハルさんの兄弟はあの後どうなったんやろ~?」と思うと、切なすぎて一番嫌いな話だったんですがね~。戦争の悲惨さを、残酷さではなくストーリーとしてあんなにわかりやすく、子供向けのアニメでやってしまう冨野監督をはじめ、ガンダムのスタッフってすごいっす。

そしてメカもかっこいい!!ジオンの愛嬌のあるMSもですけど、見直したのはガンキャノンとGアーマー!!

この2機の活躍はめちゃくちゃいい!!そういや、MGも出てたな~。

やっべ~!!今更ガンプラが欲しくなってきた。
  1. 2012/07/16(月) 01:17:24|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カール完結編

完成しましたよ、カール。

ぶっちゃけ、あまりに失敗が多すぎてもう一回リベンジしたいです。

目立つところでは、やっぱパステルでの泥表現。

いろいろな色を混ぜて作ったんですが、巨大さゆえに量が足らず

場所によって色味の違う泥表現になってしまいました。

DSCN1029.jpg

そして、最後の最後で真鍮線で作り直した手すり・・・。

高さが微妙に高すぎた(涙)

手すりに手をかけたフィギュアが2体あるんですが

高さが合わない・・・。


もうやけくそになって塗装がおわったフィギュアの肘をぶった切って、高さ調整をしました。

もちろんパテ埋めや塗装のし直しなどの修正をするつもり(気力)はありませんw。



撮影しようかどうか迷うなあ・・・。
DSCN1028.jpg
  1. 2012/07/15(日) 01:56:08|
  2. カール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カール⑪

プラ棒が足りなかったので、真鍮線で手すりを自作しました。

上級者ならはんだ付けするんでしょうが、

ヘタレなので、瞬着で接着。


ってことは、プラ棒ん時より脆いかも・・・・

DSCN1027.jpg
  1. 2012/07/10(火) 02:42:58|
  2. カール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カール⑩

パステル作業をしてました。

明け方の4時まで・・・・


持ち手代わりに付けてた瓶のガムテープが外れて・・・・

自作の手すりが粉々に粉砕・・・・。


もう画像を撮る気力もありません・・・。
  1. 2012/07/08(日) 04:44:29|
  2. カール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カール⑨

結局、基本塗装をやりなおしました。

DSCN1021.jpg


あんまり変わり映えのしない画像ですが一応・・・。


ちなみに足回りはしてません。どうせ、パステルで汚すし・・・。


この後、ウォッシングとクリアーがけまで終わらせてます。





ところで、エナメルの白が切れたんで、時間もないため、普段はほとんど行かない模型屋さん行きました。


近々、店を閉めるんでしょうか?プラモデルは全品50%OFFとのこと。


たしかにあまり惹かれる商品がありません。


ですが、こいつを買ってしまいました。

DSCN1022.jpg


意外とフェラーリ好きなのか?俺は・・・。


他にもイマイのハーレーダビッドソンシリーズみたいなバイク模型がありましたが、

古いものらしく出来がかなり厳しい・・・。


でも、今基準のクオリティでキットがあれば欲しいかも・・・。
  1. 2012/07/03(火) 00:25:06|
  2. カール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP