璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


カール③

久々にカール弄くりました。

もちろんBGMはFODの新作「GOLDIVIN」

なかなかバラエティに富んだ良作だと個人的には思います。

というより、今までにデジタルな部分もありつつ、ベースがブンブン、ドラムがドンシャリ、ギターがギュンギュンとバンドサウンド色が濃いのが僕好み。

今回は聞き覚えのないボーカルもありますが、これってわたるさんの声ですかね?

いずれにせよサウンドはいい感じです。

今までにはなかった雰囲気の曲もありますし(特にインストナンバー)。

ただ・・・残念なのは全曲作詞がマットシさん。

マットシさんの作詞って言葉遣いが微妙なんですよね・・。

もちろん、ドンピシャってはまってる曲もあるんですが・・・。

文学部の人なんかは上手に表現できるんでしょうけど、

なんか、もっと大切に言葉を選んでほしいなあ・・・と思う部分もある。

ちょっと小学生の替え歌みたいに聞こえるんです。

世界観は好きなんですけどね。

とりあえず、ライブに向けて予習中ってことです。







・・・・っと横道にそれてしまったけど、もう1週間に1日作業する時間をとるのがやっとです。

今日の作業はここまで。

DSCN0989.jpg


すこし形が見えてきました。

実は、エッチングパーツの使用を控えました。

正直、何のためのパーツかわからないくせに、

作業をするのが苦痛になってまして。

あくまで気軽に使えそうなところだけに絞ってます。

仕事で疲れて、

育児に疲れてw

やっと作った時間でする模型が苦痛では意味ないですもんね。

  1. 2012/05/31(木) 09:31:49|
  2. カール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GOLDIVIN

届きましたよ。


FODの新作!!


明日からのヘビーローテションはこれで決まり!!


・・・だと思う・・・
IMG_0401.jpg
  1. 2012/05/28(月) 23:49:50|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カール②

え~ご無沙汰してます。

生きてます。


ええ、もう大変です。


4人目ともなると・・・。


マジ、大家族すごいっす。


ビッグダディ最高!!


やっぱこれで最後にします。



ってことで、1ヶ月早く産まれるって結構大変です。

体重は3000越えでしたが、肺が未成熟ということで、おっぱいが飲めず痩せていく痩せていく・・・。

おまけに黄疸が出続け、退院後に再入院・・・。

今日で生後20日ってとこですが、ようやくおっぱいを飲む量も増え始め、体重も増加し始めました。

やっと一安心です。

そんな中、我が家の長男坊は先日の弟の出産がかなり刺激的だったようです。

最近、ようやく遅まきながらトイレトレーニングを始めたんですが・・・・。

トイレに座ってウンチを気張っている時、

「ひっひっふ~・ひっひっふ~」

って気張ってます。もう完全に出すもの間違ってます。

ってことで、久々モデリング~♪

DSCN0987.jpg


もっとサクサクって簡単に作れるネタにしとけばよかった・・・。


ま、地道にいきましょう・・・。


ついでにこいつも購入♪

DSCN0988.jpg
  1. 2012/05/15(火) 00:39:59|
  2. カール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (14)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP