璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


反省記

せっかくの休みが台風で台無しになったのでシャドウフレアの改修をしようと思い立ちました。

で、久々に展示ケースから出してみると、肩関節だけでなく股関節もヘタリまくり。

これでは話にならないと思い、ばらして箱に収納。

やっぱり、ロボ系模型の命は股関節!!ってことで、がっちり固定していたつもりだったんですが、ソリッドシューターの重さが響いたようです。

ってことで、ヤフお区出品も取り消しです・・・。
  1. 2010/08/12(木) 02:29:29|
  2. シャドウフレア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成!!

といっても模型ではありません。

自転車小屋・・・物置!!です。

IMG_2611.jpg


10キロダイエットに成功し、新車を購入して10ヶ月。しっかりリバウンドしてしまいました。いや~長かった。

ちなみに物置兼自転車置き場兼雨の日の物干し場を兼ねてるので、物置の屋根がこんな風に伸びちゃってます。
IMG_2612.jpg

もちろん、ここにチャリを置くのは、餓鬼どものチャリのみです。

マイチャリはこんな感じ。
IMG_2614.jpg

夢の壁掛けですよ!!う~ん・・できる人っぽい感じです。

これで、チャリ通が復活できそうです。

ちゃんと物置としても機能してます。
IMG_2613.jpg
この棚を見た娘が一言。
「と~ちゃん、ここにガンダム飾ると?」

やっぱウチの娘はよく分かってます。
ちなみに今回も家を建てた工務店さんにお願いしたのですが、嫁さんがスケール片手に鬼のように大工さんに注文つけて無事完成となりました。鬼嫁すげ~!!
ちなみに今回の施工代金は40万円(まだ支払いは終わってませんが・・・)。どう考えても工務店さんは赤字でしょう。しかし、工務店さんもかなりいい加減な感じなので、そこはお互い様。だってあちこちに中古品(サッシとか)使ってるし、網戸もまだ入ってませんし・・・。

なんだかんだで230万出して買った新車は青空駐車なのに、10万円のチャリのために40万の小屋を作ってしまう自分が大好きです!!


ところで、1ヶ月以上ブログを放置してましたが、仕事が劇的に忙しいです。模型熱もすっかり冷めてしまいました。今日久々に模型部屋に上がったのですが、あまりの暑さに30分で挫折・・・。まあ、屋根裏部屋なんてそんなもんなんでしょうけど・・・。このまま模型やめちゃったりして・・・。


  1. 2010/08/08(日) 01:36:25|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP