璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


すっげー!!

今日、ウチの3番目のガキを風呂に入れてて嫁さんに教えてもらったんですが

Image900.jpg

赤ちゃんなのに母乳が出てます。


しかも男の子なのに!!

なんでも、胎児の時、栄養素だけでなく女性ホルモンもへその緒を通じて取り込まれるんだそうな。
長女のときにも、同じことを教えてもらってびっくりしたんですが、まさか男の子でも同じとは・・・。

人間の体って不思議ですね~。


しかし最近、本当に模型からかけ離れたネタばっかり。あ~模型作りてぇ・・・。
  1. 2009/10/28(水) 04:11:29|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリモの作り方

皆さん、マリモってご存じですか?
そうです。あの北海道旅行に行った友人などから、お土産でもらう奴です。なんとかっていう湖(名前は忘れた)で育つ藻のような奴です。なんでも本物は天然記念物かなんからしくて、えらい貴重なものらしいです。


それが育ってました。


ええ、どこに?ってウチの職場の冷蔵庫の中です。


ウチの職場の職員が共同で使っている冷蔵庫の中に、あきらかに数ヶ月放置され続けている飲みかけたペットボトルのコーヒーやら、お茶やら、ジュースやらが数本ありました。上司から見かねて片付けるよう指示が出ましたので、処分していると、いましたよ、天然記念物のヤツが・・・。


ええ、どこに?って。爽健美茶の2Lのペットボトルの中に・・・。しかも2匹も・・・!!

そいつは2匹仲良く、そしてデカク育ってましたよ。

大きさは直径5cmくらいでしょうか?1匹は白(しかもL.E.D並に半透明)、もう1匹は緑色でした。ホントは写メにとってこのブログにアップしたかったんですが、上司の手前、そういうこともできず画像がなくてすいません。ホント、皆さんにも見てもらいたかった。

結局、奴らをどうするかという話になり、トイレに流すことになりました。思ったより強者でしたが、白はなぜかペットボトルを振るごとに形が崩れ、粉々に・・・。緑はそのままの形でペットボトルから出て、トイレに流れていきました。・・・合掌・・・。


いやあ、しかし知らなかったなあ~爽健美茶でマリモが生まれて育つなんて!!


こんなことやってるからでしょうか?ここ数日、体調が微妙に悪いです。発熱はないのですが、鼻水が止まらず、全身の倦怠感が続いてます。季節の変わり目だから、風邪でも曳いたかなと思い、ダイエット中で食事を少なめにしてたんですが、「精をつけなきゃ」と食事やお菓子を思いっきり食べると、何事もなかったように体調がよくなりました。やっぱ食事って大事なんですね~。
  1. 2009/10/27(火) 01:06:30|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念

今日は宇都宮隆のツアー福岡公演の日です。
そしてバックバンドは、FENCE OF DEFENSE(FOD)です。

TM大好きで、そこからFODのファンになった僕としては、是が非でも行きたいライブです。
しかも、今回のツアーは色んなブログやHPを見ていると、FODの演奏力の高さ爆発の、非常に楽しいライブのようです。

ですが、我が家はさすがに赤子が生まれてまだ3週間にもなりません。嫁さんもまだまだ本調子ではないまま、家事と育児に振り回されてますので、そんな中俺だけ「ライブ行ってくるね~」とは言えず・・・・。

今回は断念です・・・。


小室哲哉さんも復帰されたようです。
50曲同時作曲リリースなんて馬鹿なことをやってないで、早くTMを再結成して、FODをバックバンドにツアーでもしてもらいたいもんです。
  1. 2009/10/25(日) 06:41:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やって来た

とうとう職場にインフルエンザ流行の兆しです。ウチは赤ん坊が生まれたばかりなのに…ヤベー家に入れてもらえね~
  1. 2009/10/21(水) 00:23:43|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

届いた!!!

届きましたよ!
FELT F95 TEAM ISSUE 2009!!!
う~ん、カッチョイイ。このチャリ。2009とあるように2009年モデルです。夏頃、ネットで見かけ、そのレースチックなルックスに一目惚れでした。おまけにお値段も手頃ということで、「買えるなら、コイツがいいなあ」と思ってましたが、なんせロードバイクを買うのが初めての経験なもんで、サイズの事をはじめ、すべてがちんぷんかんぷん…。職場の近くのサイクルショップに置いてあるのを見つけたので、足しげく通って、何度も店員さんに質問してました。でも店頭では定価売りで手がでない上に、この前の惨劇が…。
秋口に入ると、2010年モデルが発表されたのと同時に、ネットショップで軒並み3割引だったのが、どんどん完売になってたので、さすがに焦って、嫁さんに頼み込んで買ってもらいました。
まだ倉庫を作ってないから、走るのはしばらく先になりそうです。おまけに初めてのロードバイクなのにレース仕様車。それで通勤しようとは不安と期待で一杯ですが、しばらく自転車ネツは醒めそうにないです!

追伸:しかしチャリを趣味にするって金かかりますね~。コイツもエントリーモデルということで、最も安い部類だそうです。いやあ、ほんとに趣味は金がかかりますねェ。これぞまさに璃美道!!!

20091018142617
  1. 2009/10/18(日) 14:21:00|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや、マジで・・・

もう大変・・・。
やっぱガキ3人っての大変です。
正直、ブログを見るのも久々な感じです。

しかし、男の子です。

ウチのガキは5割の確立でおむつ交換中に放尿します。しかし、男の子には発射台がついてるわけであって、女の子のように万有引力の法則にしたがって放尿せず、むしろ引力に逆らうように、まさにロケット発射状態で放尿します。

ですので、本人はおろか、周囲の衣類、新しいオムツ、布団、最悪な場合、僕自身までおしっこまみれなわけで・・・・。

まあ、乳児さんのウンコやシッコは臭くないからいいんですけどね・・・。
  1. 2009/10/18(日) 06:14:22|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産まれましたよ~

いやあ、3番目にもなると早いっすわ~。分娩台に上って20分ぐらいでツルっと出てきました。

今回は長女も立会い出産。ビビるかな~と心配してたんですが、意外と冷静に見てました。でも出産が終わって分娩室から出た途端、大泣き・・・。そりゃ、自分の母親がたくさんの人間に囲まれながら、大声で悲鳴を上げてるのを見たら、そりゃビビるわな・・・。でもこれがどんどん家の性教育!!

ってことで、ちょっと心配したんですが、産まれてみると「可愛い」と言って、二番目とどっちが先に抱っこするか喧嘩し始める始末・・・とりあえず一安心です。

で、せっかくだから記念撮影
I888.jpg

いや、ホラ、せっかくのご長男さまなので・・・・。

でもこの画像を撮影していると、助産師さんが一言

ちゃんとウチの院長が、皮が剥けるよう処理しておきましたからhaato




今の産婦人科ってスゲェ・・・。


ってことで、一件落着。おしまいおしまい。


追伸;今日帰ったら、メールが来てました。チャリンコは在庫切れだそうで・・・(涙)
  1. 2009/10/09(金) 00:59:56|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

近況報告

前回のブログ更新から1週間・・・まだ産まれません。

なんでも予定日より1週間過ぎると胎盤が痛んでくるのだそうで、明日、病院に行って無理矢理出産してきます。

無理矢理ってどんな方法でするのかっていうと・・・

子宮ん中に風船突っ込んで、膨らますことによって、陣痛を促すんだそうです。

そりゃ、女(っていうか母?)が強くなるわけですよね・・・。


で、僕はこの間何をしていたかというと、もちろん勉強自転車探しです。

で、嫁さんに頼み込んで注文しちゃいました♪

FELT F95 2009年モデル!!
f95-issure-09-r1.jpg

届くの楽しみだな~!!
  1. 2009/10/08(木) 01:33:48|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ

おはようございます。

いよいよ10月になりました。

今年の10月はどんどん家にとって大変大きな意味を持つ月になりました。

なぜなら今日、10月1日は

第3子の出産予定日です!!

実は数日前から、嫁さんに陣痛らしき痛みがじわじわと来ているようです。しかし嫁さんはどうしても10月生まれにこだわってました。なぜなら10月から出産一時手当金?の金額が上がるからです。

さすが鬼嫁です。3人目で間隔も短いから早く生まれるだろうとDrからも言われておりましたが、なんとか予定日まで持って来ましたよ。


しかし、医療機器の進歩ってすごいですよね。
エコーっていうんですか?手足の画像はもちろん、顔の表情や、心臓の動きまではっきり見えます。
baby.jpg

え?何の画像かよくわからないって?もう一度よく見てくださいよ?








baby2.jpg


そ~です。3番目にしてついにご長男様の誕生です。一姫二太郎を実行して見せましたよ。じじばばも大喜びです。父母は家族計画が変わってしまうのでビビッてます。いやあ、子供が生まれるってのは、男だろうか女だろうかうれしいものです。

さて、どんな男の子に育てますかね?ジャニーズ系でいくのか?それともイチローのようなスポーツ形で行くか?まあ、本当に僕の子なら、どちらもありえないでしょうけどだからせめて親父みたいなヲタクには育って欲しくないっすね

しかし、3人目にもなるとたいした余裕です。予定日と言うのに朝からこんなおバカなブログをUPしてるんですから。
  1. 2009/10/01(木) 05:59:46|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (14)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP