璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


8月30日に思うこと

すべてを観ているわけではないので、エラソーなことは言えないのだが。

24時間テレビが嫌いです。

ドラマとかドキュメンタリーとかを観ていると、素晴らしいことや考えさせられる出来事、それだけで十分な現実を放送すればいいのに、製作者主体の過剰演出・・・。

一体、何を伝えたいのか?視聴者に何を求めているのか?別に芸能人の涙なんか見なくても、「僕らは考える頭をしっかり持ってますよ」と言いたくなる。大事なのは視聴者である僕たちが何を感じ、何を思うかではないか。

加えて、必ずこの時期に見る光景・・・。
黄色のTシャツを着て、イチャイチャとたむろするボランティアの若者たち。一生懸命やっている人たちよりも、そういう連中の方が目立つ現実・・・。ボランティアは出会いの場では無いはずだろ・・・とヒネクレ者のワタクシはそう思ってしまうわけです。




で、何が言いたいかというと・・・

民主党の大勝利で終わりそうな今回の選挙。政権交代が目的ではなく、あくまで国民が主体となる政治を目指してがんばってもらいたいものです。「国民が主体になる」それが今の日本の政治に一番欠けているものだと思うし、今回の選挙で少なくとも、国民は主体になろうと選挙に出かけ、選択したのだから。

テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2009/08/31(月) 01:29:44|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖!!

やっちゃいましたよ。


バッシュの撮影をしようとして弄ってたら


一人バックドロップ状態・・・


・・・つまり転倒・・・


Image882521.jpg


折っちゃいました。右腕のパイプパーツの部分・・・。


修復しようと試みたんですが、パーツがパーツだけに厳しいっす。


田舎暮らしだけに、代用パーツが買えるような大きな模型店があるわけでもなく・・・。


仕方なしにボークスのアフターサービスに問い合わせたら、


「パーツ代が1000円(見積もり)・・・・」



・・・・・っていくらなんでもボリ過ぎやないですか?ボークスさん?



確かに古いキットだし、もしかしたら型から起こさないといけないのかもしれないんだろうけど、60パーツ2万円のキットで、しかもこんな小さなパーツがアフターとは言え1000円・・・世の中の吹く風は冷たいっす。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/29(土) 23:09:01|
  2. バッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FOD&POISON

朝夕の陽気がすっかり秋の風情になってしまいましたね。今年の夏は異常気象のせいか、非常に短かったと感じます。

さて、PCが故障中も物欲は尽きないわけで、こんなもんを購入・・・。

51syaruHbiL__SS500_.jpg

FENCE OF DEFENSEのアルバム「パンゲア」
活動休止状態だった、FODが2005年?に「再開」した後、最初に発売したアルバムです。中身はというと、ぶっちゃけ「円游律」や「HOT DOGS2」のような感動はなかったのですが、それでも4曲目の「星を継ぐもの」は、アコギのフレーズがめちゃくちゃカッコいいですし(ちなみにこのタイトル、ミョーにガンダムっぽいタイトルですが、ガンダム世界とは似ても似つかない渋い曲です)、最後の11曲目の「 雨のち晴れ模様」なんかは円游律につながるポップな感じだし、最後の「暁に捧ぐ」なんかはHOT DOG2に続くオールド・アメリカンな感じが満載です。

しかし、このアルバム、インディーズレーベルから発売されたとかで、長らく絶版状態でした。amazon
でも中古品が9800円というひどい有様・・・それが、なぜか同じくamazonから新品が定価の3000円で売っていたのです。もうソッコー「ポチっとな」でしたよ。もう入手することはあきらめてましたからね。とりあえず、ラッキーでした。

そして次がコイツ。
jerrypop1002-img600x450-1248155128poy2lr7840.jpg

POISONの「UNTIL YOU SUFFER SOME (FIRE AND ICE)」
ヤフオクで安く出品されてるのを偶然見かけたのでこれまたソッコー「ポチっとな」でした。こいつの正体はよくわかりません。多分、あちらの国で発売された、所謂シングルカット版って奴でしょうか?ピクチャーCD仕様になってます。

何が欲しかったかって、これの2曲目の「STAND」のアコースティックverが本命でした。こいつがまたムチャクチャカッコいいです。アコギにブルースハープ、ジャンベかなんかの打楽器でアコーステイック・セッション風にアレンジしてます。演奏もさることながら、リッチーのコーラスがハマッてて、いい味出してます。

録音状態は、「これパチモンかいな?」っていうくらい、音質が乱れててたり、次の曲の頭が無理やり編集したように入ってたりと最悪ですが、それを覆すくらいやっぱ「STAND」は名曲ですな。
  1. 2009/08/25(火) 10:21:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささやかなオフ会

昨日は久々になつまるさんの帰省にあわせて、オフ会に参加してきました。

そのオフ会の名は美乳倶楽部

以前は,キット君など数名も参加していたのですが、近年では集まることもままならない状況でした。しかし、まあ、久々の再会は楽しいもので、まったりと楽しい時間を過ごさせていただきました。

しかし、何が驚いたって、ARIKAさんとなつまるさん二人を相手にウチの姫が遊ぶ遊ぶ。特に上の姫なんかは、男性恐怖症のような一面があるにも関わらず、興奮しまくりで、変な汁でも出てんじゃないかと心配するくらい、大興奮で楽しんでましたね。

ARIKAさんのびっくりサプライズもあったし、いい夏でしたね~。

最後になりましたが、この場を借りて一言。

>なつまるさん
いつも遠くから帰郷する度にご馳走してもらっているような気がします。本当にすいません。つーかありがとうございます。そしてごちそうさまでした。今度は冬に会えるといいですね~。でも、犯罪だけは起こさないように!!

>ARIKAさん
この度は、本当におめでとうございます。そしていつもおいしいお野菜をありがとうございます。早速、今日の昼飯に頂きましたよ。あまりにおいしくて、7本もナスを頂いてしまいました。


ってことで、最後にオフ会に持って行きたくて急いで完成させたんですが・・・また日を改めて、撮影し直して、UPします。
Image8821.jpg

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/22(土) 06:55:47|
  2. バッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放置プレイ・・・?

・・・ってわけではないのですが、なかなかブログを更新する気力もなく、暑い夏が終わりそうです。

そんな状況ですが、バッシュはあと、剣と目を塗装すれば完成。

遅くても今月中には完成すると思うので、その時はUPしますね。

  1. 2009/08/19(水) 22:19:34|
  2. バッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふっか~つ

結局、割高だとは思いつつ修理に出しました。ってことで、またまたのんびりブログも復活していこうと思います。

>キット君
DELLは僕も検討してたんだけど、今使ってたPCがNEC製ってことで、モニターの互換性が効かない可能性があること、それとたとえやすく買っても必要なソフトやその他の周辺機器を買い足さなきゃいけなかったので、それを考えると一番安上がりだったのが修理だったってことです。

そういうわけで色々ありがとうね。そしてこれからもよろしく!!
  1. 2009/08/09(日) 08:31:30|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5万円・・・

5年前のPCの160GBのHDDを入れ替えるのに5万円だそうです。

とりあえず、見積もりが出たものの、果たして高いのか安いのか・・・?

やっぱり迷ってます。

やっぱアプライドで安い奴買うか?
  1. 2009/08/01(土) 20:12:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (8)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP