璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷ってます・・・

未だPCの復旧の目処が立たず、とりあえず修理依頼の手続きだけしました。

しかし修理するとなると5万以上請求されることは間違いないわけで、となると新品買った方がいいんじゃねーか?という疑問もわいてきます。

自作系PCショップなんかだと5万も出せば、今のとは比べものにならないハイスペックPCが手に入るわけですが、PCに疎い僕がそんな物に手を出してよいのか躊躇してしまうわけで。

かといってメーカー品のPCも安くはなったと言っても、やっぱポンと出せる値段な訳でもなく・・・。実際、今のPCで性能的に満足していたので、あまり高額な物は買いたくないんですよね。

ってことで、修理するか、それとも買うのか・・・・毎日、頭抱えてます。


しかし、夏休みになりましたね~。


見に行きたかったなあ~実物大ガンダム。


「空気遠近法が立証されるのか確認に行きたい」と言ったら、嫁さんにドン引きされました。


しかしオリンピックとガンダムどう関係あるんだろ?


やっぱ日本て平和で金持ちなんだな~と思ってしまう今日この頃・・・・。


しかし四人目のプリキュアはムチャクチャかっこええなあ
  1. 2009/07/26(日) 23:36:52|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

申し訳ありません。

ずっとパソコンの調子が悪かったのですが、完全に沈黙しました。

また復帰したらUPします(T_T)
  1. 2009/07/14(火) 22:47:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の話題

毎週日曜日になると我が家で(主に夫婦で)話題になる話・・・



四人目のプリキュアは誰だ???



四人目のプリキュアが、ダンスのおねーさんなのか、敵の悪役美少女か?。来週はどうも女の子向けアニメにも関わらず主人公と悪役美少女が雨の中でどつきあいするみたいです。まるで少年ジャンプのような熱さです

この展開からして四人目はどうも後者のようですね。
  1. 2009/07/05(日) 23:10:20|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成・・・(T_T)

ベンツ完成しましたよ。失敗の連続でここまで持ってくるのが精一杯で・・・・。
だから出来はダメダメ。

せっかく仕上げた鏡面仕上げは、組み上げるときに剥がしちゃうし、デカールは破いちゃうし、なんかパーツの合いがタミヤ製品らしくなく、非常に悪かった。だから変な所で力入れちゃって、パーツ割っちゃうしでもそれもすべて言い訳・・・。

ってことで、めんどくさいんで携帯で取った画像をUP。ちゃんと撮影する気もないしね・・・。

ベンツ (1)

ベンツ


で、次回作は予定通りバッシュに行くつもりです。
  1. 2009/07/01(水) 09:21:59|
  2. メルセデスベンツSLRマクラーレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

