璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッシュ

バッシュの画像が見られなかったようなので、再度UPしたいと思います。

b991.jpg
お約束のポーズですね。

9ef3.jpg
本体色は、適当に混色して作ったガンメタリックの上から、WAVEのパールホワイト。

9709.jpg
最後にフラットクリアーを吹いてます。パールの影響で光の反射がありますが、フラット仕上げです。

7e80.jpg
この色こそが、僕の理想としていたバッシュ色です。かなり自己満足ですが・・・。

3c85.jpg
しかしMHの後姿は本当にカッコいい。ここら辺がガンダム等他のメカものには無いMHの魅力でしょうね。

67a5.jpg
間接色は、パープル+シルバーで比率は適当・・・。やはりフラット仕上げにしています。

e3a0.jpg
このアングルも超カッコいい。遠くにたたずむバッシュを見る風景ってこんな感じでしょうか?

e781.jpg
そして一番のお気に入りの画像。
凶悪なフェイスが最高です。

20e9.jpg
ベイルを立てかけるパーツを自作・・・と言っても、田宮のエナメルカラーの蓋に真鍮線を突き刺して、プラモのジャンクパーツをくっつけただけですが・・・(笑)

e106.jpg
こんな感じで立てかけてます。





テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/19(土) 01:00:31|
  2. バッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悲劇の騎体

とりあえず、やっとこバッシュの撮影を開始・・・

したのはよかったのですが。細かい塗料はがれを発見。修復しようと思い弄ってたら、またこの前と同じパーツを破損。もう泣きたい気分です。

しかし、このキット、思い切りハズレだったようです。ボークスのキットでここまでしつこい離型剤のキットははじめてかも。一度失敗したので、シンナー漬けで塗料を落とした後、ペーパーを全面に当てたつもりだったんですが・・・。

そんなわけで、テンションも激落ちで、撮影中止。

でもネタが無いので、撮影した画像を少しだけ公開します。
IMG_0586.jpg
IMG_0588.jpg
IMG_0596.jpg
  1. 2009/09/06(日) 23:40:20|
  2. バッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何かと続くものです。

 6月にDVDプレーヤーが壊れ・・・


 7月にパソコンが壊れ・・・


 8月に車のバンパーをこすり・・・


 9月に入って、愛車(自転車の方)の後輪のリムが割れちゃいました。


 なんでこんなに続くんですかね?自転車の修理代は最低6000円からとのこと。10年近く前に買って、本格的に乗り始めたのが昨年の6月から。その間、ほとんど野ざらし状態だったので、今までもったのが不思議なくらいですかね?

 実はウチの嫁さん、妊娠する度に「出産までに○○kg痩せたら、○○買ってやるよ」ということを言い出します。長女の時が、WSCのヤクト、次女の時が現金だったんですが、今まで成功したことがありません。そして今回が、新しい自転車・・・実はあと1ヶ月で3kg痩せたら目標達成というところまで来ていたので、痛い・・・。しかもそこまで来ていて、修理に出すなんてもったいない。しかし、自転車通勤をやめるとダイエットはできないわけで・・・。もうこんなのばっかですね。


 しかし、9月に入ったばかりなのに、完全に秋の空模様ですね。早くも田んぼの稲穂が頭をもたげ始めました。これからが自転車通勤の気持ちいい季節なんだけどなあ・・・。


ところでバッシュ。意地で改修しましたよ。結局、アフターパーツもパーツ請求することもなく・・・。人間やればできるもんですね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/02(水) 03:09:21|
  2. バッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖!!

やっちゃいましたよ。


バッシュの撮影をしようとして弄ってたら


一人バックドロップ状態・・・


・・・つまり転倒・・・


Image882521.jpg


折っちゃいました。右腕のパイプパーツの部分・・・。


修復しようと試みたんですが、パーツがパーツだけに厳しいっす。


田舎暮らしだけに、代用パーツが買えるような大きな模型店があるわけでもなく・・・。


仕方なしにボークスのアフターサービスに問い合わせたら、


「パーツ代が1000円(見積もり)・・・・」



・・・・・っていくらなんでもボリ過ぎやないですか?ボークスさん?



確かに古いキットだし、もしかしたら型から起こさないといけないのかもしれないんだろうけど、60パーツ2万円のキットで、しかもこんな小さなパーツがアフターとは言え1000円・・・世の中の吹く風は冷たいっす。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/29(土) 23:09:01|
  2. バッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささやかなオフ会

昨日は久々になつまるさんの帰省にあわせて、オフ会に参加してきました。

そのオフ会の名は美乳倶楽部

以前は,キット君など数名も参加していたのですが、近年では集まることもままならない状況でした。しかし、まあ、久々の再会は楽しいもので、まったりと楽しい時間を過ごさせていただきました。

しかし、何が驚いたって、ARIKAさんとなつまるさん二人を相手にウチの姫が遊ぶ遊ぶ。特に上の姫なんかは、男性恐怖症のような一面があるにも関わらず、興奮しまくりで、変な汁でも出てんじゃないかと心配するくらい、大興奮で楽しんでましたね。

ARIKAさんのびっくりサプライズもあったし、いい夏でしたね~。

最後になりましたが、この場を借りて一言。

>なつまるさん
いつも遠くから帰郷する度にご馳走してもらっているような気がします。本当にすいません。つーかありがとうございます。そしてごちそうさまでした。今度は冬に会えるといいですね~。でも、犯罪だけは起こさないように!!

>ARIKAさん
この度は、本当におめでとうございます。そしていつもおいしいお野菜をありがとうございます。早速、今日の昼飯に頂きましたよ。あまりにおいしくて、7本もナスを頂いてしまいました。


ってことで、最後にオフ会に持って行きたくて急いで完成させたんですが・・・また日を改めて、撮影し直して、UPします。
Image8821.jpg

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/22(土) 06:55:47|
  2. バッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (25)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP

