璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


バンダイがんばれ。

またやっちゃいましたよ。



ドラグナーってよく知らないんですが、最初の方だけ観てましたね。バリグナーっていうんですか?どうして、同じロボットでこうも印象が違うのか、中坊の頃、とても不思議でしたね。このキットも羽付(エールストライクみたいな奴)だったら、名作だったろうね。ただ、山瀬まみの歌う主題歌大好きでした。今、聴けば80年代にありがちなジャパメタアレンジですな。

ところで今日、久しぶりに模型誌の立ち読みしてきました。なんかバンダイ凄くないですか?RE/100とかいう新シリーズを立ち上げ、なんと第一弾がナイチンゲールだそうですね。しかも定価がが8000円強。多分、MGのような複雑なフレーム表現や凝ったギミックをオミットして、価格を抑えたんでしょうか?どちらにせよガレキ好きからするとビックリというか、ショックというかガレキキラーなアイテム選択ですよね。で、第二弾がガンダムmk.3。第三弾がガンダムGP04…。これまたガレキキラーなアイテム選択ですが、インパクトに欠けるなあ。このシリーズはガンプラオンリーなんでしょうか?R3みたいに色んな作品からにするともっとガレキキラーとして成功しそうなのに。邪神兵とかサーバインとかエルガイムとか…。テスタロッサもいいなあ。

そんでナイチンゲールに対するようにHi-νガンダムver.ka。こちらもなんとリニューアル前の太いデザインでのMG化。細い方の金型流用とかですかね?僕は細い方も太い方も好きなんですけどね。

とここまで熱く語りながら、多分買わないんですけど。
  1. 2014/06/07(土) 22:10:39|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月散財記

ある方のマネをしてお正月散財記をアップします

と言っても模型ではありません。模型を売った金で散財したんです。FSSの連載再開後、デザインの劇的変化の影響かそこそこな値段で売れました。再開前は、かなり安値で取引されてたんですがね~。

で、何を買ったかというと、インディアンのバイクは買えないので、インディアンの洋服を買いました。どーも、アメカジっていうんですか?結構な人気ブランドのようです。(ちなみにバイクブランドとアパレルブランドのインディアンは全くの別会社。というか、商標登録の関係で裁判沙汰にまでなってるらしい。気になる方はググってね)

なんでファッションに疎い僕が、洋服に大枚注ぎ込んだかというと、このインディアンのマークが好きなんです。νガンダムのシールドにあるユニコーンのマークと、バングドールについてる踊る人形に次いで、このマークが好きなんです。

ってことで、まずはインディアンの福袋。


15000円の福袋にアウター、パーカー、ロンT、シャツ、Tシャツ3枚の合計約6万円入ってました。やっぱ福袋は、正月明けにワゴンに山積みになってるような奴はダメですね。今回は事前に予約購入したのでハズレ無しでした。

で、今日届いたのがコレ。


所謂、革ジャンって奴です。コレもネットで約半額ほどで購入。本当はLサイズが欲しかったんですが、在庫がなくXLを購入。値段に負けました。試着してみた所、問題なく着れました。まあ、Lなら更に良かったんでしょうが、これで太っても大丈夫!!(爆)

さぁ、すっかり財布も軽くなったし、仕事頑張ろ~。
  1. 2014/01/09(木) 15:48:07|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院!!

本日、無事退院しました。みなさん、色々ありがとうございました。また、明日から頑張りますのでよろしくお願いいたします。

つーことで、約一ヶ月に渡る入院生活でしたが、何もしてなかったかというとさにあらず。実は毎日、午前と午後と一回づつ、リハビリ室に行って、ひたすらサイクルマシンを漕いでました。一回につき、45分。終わった後には、マシンの下に水溜まりが出来るくらい汗かいてました。

もちろん、ダイエット目的です。じゃあ、結果は出たのかというと、残念。病人食を減らし、それだけしたにも 関わらず、体重は現状維持でした。

なぜなら、リハビリ以外ではまったく運動する機会がなくほとんどベッドで過ごしたこと、そしてお見舞いの方々や相部屋の方々の差し入れをことごとく食べていたからです。チ~ン。

ということで、作業療法士さん冷たい目にも負けずに、リハビリ室をトレーニングジム代わりに使って行ったダイエットは見事に失敗しました。

オマケに、入院中の退屈さに負けてずっとスマホ弄ってたので、こんなもんまで大して安くもないのに(つーか、定価)落札しちゃいました。



いやぁ、カッコいいっすわ。FSSの連載再開が物議を醸してしますが、色々意見もあるでしょうが、自分の好きなものにお金を使いましょうってことでO.K.でしょうか?(。>д<)
  1. 2013/04/13(土) 01:02:49|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今年も1年ありがとうございました。

2012年も今日1日となりました。こんなしょうもないブログを見ていただいてる方々ありがとうございます。
来年も細々とやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。

さて、結婚して以来、行かなくなった(行けなくなった)パチンコ。
久々に行ったら、ある意味ビギナーズラック!!

ってことで、あぶく銭は気持ちよく使ってしまおうってことで嫁さんにコーチのバックを(但しアウトレット)プレゼント。自分にもレッドムーンのメディスンバックを買っちゃいました。

しかし、定価の50%で、さらにそこからタイムセールで30%OFFって・・・
正規店とは言えアウトレットって何ものなんや?

しかも、それでもウン万円するコーチのバックって何者?

残った金で、正月に家族で焼肉でも行きますか!

IMG_1789.jpg

それと、今年になって急に火が付いたバイク模型熱。

欲しかった最後のアイテムもGETです。

DSCN1326.jpg

グンゼ ハイテックモデル 陸王ビンテージです。

気になっていたのはサドルシートやサドルバッグにつくフリンジ。
DSCN1328.jpgDSCN1327.jpg


こんな感じになってますが、実物のフリンジはというと・・・
DSCN6905-thumb.jpg

もっと細かい感じです。ちなみにフリンジとはシートについてる革製のヒラヒラのことです。

これをこのキットでは以下のような人工皮革で再現しますが、できるんでしょうか?
DSCN1329.jpg



しかし、このインディアン、マジかっこいいっすな
  1. 2012/12/31(月) 08:47:35|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺の物欲

どうせ買えないだろうからって、プラモを作るときの参考用にインディアンのカタログを取り寄せました。

DSCN1324.jpg

今までよくわからなかったエンジンの塗り分けなんかが分かっていい感じ。早く模型が作りたくなってくる。この欲求をどう抑えるべきか。

そんな中、カタログ見ながら嫁さんに「かっこええなあ」と話していたら、見下すように「体重を60キロ代に落として、それを3年間キープできたら買ってやるよ」と言われました。過去に10キロダイエットしたら自転車買ってやると言われ、13キロダイエットに成功して自転車GETしたんですが、その後諸事情があって7キロリバウンドし、今では嫁さんから詐欺師扱いです。


・・・ほう・・・どんどん家は安月給の割には、随分と金持ってんだな・・・


やってやろうやんか!!ダイエット成功して400万のバイク買わせて、後悔させたる!!
  1. 2012/12/16(日) 06:13:12|
  2. 璃美道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (8)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP