璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


テスタロッサ 画像追加!!

テスタロッサの画像を撮り直したので、追加~♪

IMG_4240.jpg

IMG_4238.jpg

IMG_4237.jpg

IMG_4231.jpg

IMG_4227.jpg

IMG_4225.jpg

IMG_4224.jpg
  1. 2011/09/14(水) 12:19:29|
  2. テスタロッサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスタロッサ完成~!!

数年前のことです。
当時、よく見ていたHPの一つにそのロボは紹介されてました。

僕の全く知らないそのロボを、HPの管理人の方は思い入れたっぷりに紹介してました。
なんでも僕が中学時代に読むのを挫折した小説の、最後に主人公が登場するロボとのことで「へぇ~」ぐらいにしか思いませんでしたが、その管理人の方のあまりの思い入れの深さに、いつしかそのロボの立体物が欲しくなり、僕はヤフオクでコイツをゲットしました。

ってことで、ATと言うよりは、もはやスーパーサイヤ人のような活躍を見せる?テスタロッサ完成です。
もう途中からブログをUPするのがめんどくさくなるくらいテスタロッサに没頭してました。

IMG_4186.jpg

カラーレシピ(基本はクレオス)
本体色・・・コバルトブルー50%+キャラクターブルー50%・ボークスのブルーパールを上掛けしガイアノーツのクリアで仕上げ
シルバー部分・・・シルバー+MGパールホワイト
肩、関節、その他部分・・・シルバー70%+ガイアノーツEXブラック30%
黄色部分・・・キアライエロー+ボークスのゴールドパール
赤部分・・・マルーン

IMG_4187.jpg

小説の中では透き通るような深い青・・・そんな感じの表現だったのでたっぷりとブルーパールを効かせ、ATには禁断のクリア仕上げにしたんですが、あまり画像ではわかりませんね。本当は今回のキャラホビで発売されたボークスの新?テスタロッサの作例に近い色です。

IMG_4188.jpg

IMG_4191.jpg
なんかカッコいいアングルで撮影できなかったです(涙)

IMG_4193.jpg
こういうメカニカルな部分っていいっすよね。
ちなみにこのなんとかホイールはガイアノーツEXブラック70%+シルバー30%です。

IMG_4194.jpg
ここもうまく撮影できなかった・・・。ぼけちゃってるし・・・。

IMG_4197.jpg
おしまい・・・。


奇しくもコイツが完成した日に、今年の社会福祉士の受験要綱が届きました。2月までは模型封印です。
  1. 2011/09/10(土) 01:55:25|
  2. テスタロッサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ありゃりゃんりゃん?

なんかかっこ悪くなってないかい?

テスタロッサのカラー画像

あきらかに首が長すぎやろ・・・。

もっとこう、埋まった感じと言うか・・・


ボークスのHPのサフ状態のテスタは最高にカッコいいのに・・・。
  1. 2011/07/22(金) 02:38:35|
  2. テスタロッサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひたすら

ひたすら地味に表面処理をしてます。

当分、画像のUPもないです。



ところで、12月にエアロスミスが福岡でコンサートをするそうな。

昔、鬼嫁とライブに行ったな~。僕の音楽的趣味をクソミソにけなす鬼嫁が、唯一「カッコいい」と盛り上がったバンドでした。鬼嫁に「久々に来るらしいよ」なんて話したら、「行こう、家族5人で行こう!」と超前向き発言が・・・。

チケット代が10500円という高額にもかかわらず、超前向きです。


早速、ネットで調べたら・・・




未就学児入場不可の文字が・・・。



だよね。当たり前だよね・・・。



バーロー!!エアロのライブなんて誰が行くか!!頼まれたって行きゃしねーよ!!(涙)
  1. 2011/07/19(火) 01:16:57|
  2. テスタロッサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮組み④

仮組み完了です。

IMG_3896.jpg

下半身を中心に、肩周り等を弄くり倒してようやく理想のバランスに仕上がりました。

僕が理想とするテスタロッサに仕上がりました。

やっぱボークスのATはカッコいいです。下手に可動を仕込むからバランスが破綻しているだけで、素性はものすごくいいのを改めて実感しました。

ボークスのテスタロッサをネットで検索すると、足などを延長しているものもいくつか見かけますが、僕的にはこの状態で感無量です。ただ、この撮影のあと、左肩だけ角度を変えましたが・・・。

真正面からみてもいい感じです。

完全な自己満足ですが・・・。
IMG_3897.jpg


  1. 2011/07/14(木) 11:29:56|
  2. テスタロッサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (23)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (12)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP