璃美道のおもむくままに

璃美道(リビドー)とは・・・精神分析で、人間に生得的に備わっている衝動の原動力となる本能エネルギー。フロイトは性本能としたが、ユングは広く、すべての行動の根底にある心的エネルギーとした。ここでは僕の璃美道を刺激されたことについて、ぬる~く語ります。


やっと立った

やっと勃ち…立ちました。



初登場時の剣を振り下ろした感じが再現できたかな…と。

やっぱりええわー。

安定感もあるっちゃあるけれど、これだけ上半身がヘビーな感じなんで、やっぱり台座に固定かな~
  1. 2017/10/18(水) 09:52:55|
  2. アルカナサイレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡のバランス




こんな感じがあの肩パーツをつけるとこうなります。





なんか右手が下がっちゃうんです。


でも下半身はコレが一番安定しているようです。


あとは上半身の調整でなんとかしたいです。



やっぱり俺ってセンスねー。
  1. 2017/10/17(火) 11:24:15|
  2. アルカナサイレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

膝パーツの自作

困りました。アルカナが自立しません。
あの巨大な肩をつけると途端に自立しなくなります。


煮詰まってきたのて、膝のスカスカになったところをテキトーにでっち上げました。


使ったのはMG HI-νガンダム馬鹿じゃない方のビームサーベルしまってるパーツです。



それにプラ板をテキトーに切り出して積層っぽくでっち上げ…




こんな感じで終了。
  1. 2017/10/16(月) 11:15:07|
  2. アルカナサイレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下半身調整

いい感じ

ただ、なぜか右手の親指の腹に小さな魚の目が出来たかも。小さいけど痛い。ピンバイスの回しすぎか?苦痛だけど、仮組みが楽しくてやめられない!
  1. 2017/10/14(土) 06:35:36|
  2. アルカナサイレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびりと

下半身の装甲をつけてみました。



各装甲パーツの重さが加わり、一気にバランスが変わります。

これが嫌でSAV化を目指してるんですが、各場所のクリアランス調整も含め、もうしばらく時間がかかりそうです。
  1. 2017/10/12(木) 10:53:32|
  2. アルカナサイレン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

sleipnir131(どんどん)

Author:sleipnir131(どんどん)
讃岐産の福岡在住。
S49モデル!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
模型 (24)
ネタ (34)
璃美道 (43)
ガンダム軽装版 (10)
社会福祉士 (15)
?? (4)
音楽 (27)
メルセデスベンツSLRマクラーレン (7)
バッシュ (6)
この1枚を聴け! (8)
武者頑駄無 (3)
シャドウフレア (9)
なんちゃってドラゴントゥース (12)
エヴァ (7)
ぶ~ぶ~ (5)
テスタロッサ (8)
ゼルベリオス (1)
ビブロス (12)
nativeなネタ (11)
カール (12)
アメリカン (7)
金田のバイク (6)
過去の作品 (8)
刃馬一体 (9)
サーバイン胸像 (8)
インディアン スカウト (14)
ボークス 不知火 (17)
ボークス 馬頭の守護神 (7)
ビグザム馬鹿 (2)
アルカナサイレン (6)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


FC2Ad

まとめ

▲PAGE TOP